人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十六夜

よ、よぉやくスキャナ様の機嫌が直った・・・っ!(泣
高くつきましたがorz
ということで(どういうこと?)今日は十六夜の月、「咲夜さんの日」なので咲夜さん(ラフ)を。
いつもの自分の絵より頭身上がり気味、格好いい咲夜さんを目指したのですが、見事挫折。
描こうとしたら、妹がいきなりガリガリ音させたり(何かはお察しください)終わったと思ったらタイミング良く(悪く?)お袋さんが部屋に押し入ってきたり・・・くうき読めよっ!
マイガッ!
消しゴムもまともにかけてないし、いろいろとつっこみどころがありすぎなのですがー・・・格好良く描こうとした意図が通じれば・・・っっ。苦しいか。

前後しますが、今日学校帰り(休日登校でした・・・)大阪・梅田で開かれたイラストギャラリーに行ってきました。
生鈴平ひろ先生&西又葵先生キターー(゚∀゚)ーー!!!
鈴平先生のサイン会が行われました。狭い(失礼)会場に、それっぽい人々がワラワラと。
おーい、前の人はしゃがんでくれよぅ・・・俺の斜め後ろの人絶対見えてないよ。俺も人の間からしか拝見できませんでしたよ。恐るべし、それっぽい人々。
なんというか、お二人とも可愛らしい雰囲気の方でした(´∀`*)
私は視力があまり良くないので、はっきりと拝見できなかったのが残念ですが。

で、思ったのは。
この間、某TV番組で言ってた「西又先生はあまりサインをしない」って言うのはホントっぽいなぁ、と。
今回は時間上の都合で出来なかっただけかもしれませんが、鈴平先生は黙々と丁寧に色紙を描いていらっしゃるのに対して、途中、少し手持ち無沙汰な西又先生の図が何とも。

結論。なかなかお目にかかる機会がないので、良かったです。出来ればサイン欲しかった(笑
十六夜_e0077326_0333285.gif

  by a_utopia | 2005-09-19 23:36 | 東方

<< プロフィール 永遠亭記念日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE