うどんさん

明日から連休ー・・・ようやく一休みできます・・・長かった・・・っ(泣
今日は、まだ新しい絵が描けていないので、19日に載せる予定だったウドンゲを貼ります。
e0077326_22491895.gif

ラフばかりでは何なので、ちゃんとペン入れも練習していかなければ。

そういえば、 東方七星剣



に収録されている小説が凄く良いです。
この本を読んで、咲夜に惚れ直し、みょんに萌え、スカーレット姉妹に涙し、八雲一家に頬が緩み、ルーミアにそーなのかー、ウドンゲに燃えました。
個人的には凄くオススメです!
[PR]

  # by a_utopia | 2005-09-22 23:15 | 東方

モッコスモード

宣言通り(?)にモッコスモードをば。
曲を聴かせてもらった瞬間に「パチューン」と思いつきました。昨日の咲夜さんより線は綺麗・・・かな?毛が生えた程度ですけど・・・。
妹紅の後ろに、鼻血噴出な慧音を幻視出来そうデスネ。
ちなみにツノのネタは、紅楼夢のアフターイベントでの景品として実在しています(笑)
あの後、ツノゲッツした人は帰る際にツノ装着して帰ったのかなぁー。

e0077326_2248235.gif


話は変わって。
どうでもいいことですが、こんなことが。
今日、学校の前にある公園のベンチでお昼をとっていたら、隣におば様二人組がお越しになり、「こちらの学生さん?」と話しかけられました。
「はい、そうです」と返すと、そのまま少し話を。
すると席を立っていたもう一人の方が「お近づきの印」といって、コーヒーを奢ってくださいました(驚)もちろん美味しく頂きました。
なんというか・・・貴婦人とかセレブってこんなカンジなのかなぁ、と思いましたね。
大阪のおばちゃんといえば
「(早口で)お兄ちゃん、ここの学生さん?そーかそーか、そんなことより飴ちゃんいらん?飴ちゃん。ほらようけあるから遠慮せんと、とっときぃ!(押しつける)」「詐欺やでー!詐欺やでー!」
なイメージを持ちがちですが、決してそんなこと無いヨー、と再確認。いや、そういう人もいるんですけどね・・・(笑)

さて、明日は学校で課題の提出があるので、投げっぱなしで終わります(痛
[PR]

  # by a_utopia | 2005-09-20 22:51 | 東方

プロフィール

とりあえず、仮で作ってみました。
作成日時は捏造。

サークル:アトリエ桃源郷

PN/HN:平瀬ゆう

生年月日:8月29日

血液型:O型

趣味:絵描き・音ゲー・野球・サイト巡回

好きなもの:肉・白飯・図書館・八重歯(二次)・黒髪和服美人・少女剣士+得物(大)とか良いよね

嫌いなもの:蜂(天敵)・納豆(右に同じく)・ガラスを爪で引っ掻いた音

座右の銘:初志貫徹

連絡先:k_zenya_th(カリスマ)hotmail.com
お手数ですが、登録の際に(カリスマ)を小文字@に変えてください。登録は自由です。

※当サイトはリンクフリーです。
報告の有無は不問ですが、ご連絡頂けると小躍りして喜びます。

~バナー~

[PR]

  # by a_utopia | 2005-09-20 01:46 | プロフィール

十六夜

よ、よぉやくスキャナ様の機嫌が直った・・・っ!(泣
高くつきましたがorz
ということで(どういうこと?)今日は十六夜の月、「咲夜さんの日」なので咲夜さん(ラフ)を。
いつもの自分の絵より頭身上がり気味、格好いい咲夜さんを目指したのですが、見事挫折。
描こうとしたら、妹がいきなりガリガリ音させたり(何かはお察しください)終わったと思ったらタイミング良く(悪く?)お袋さんが部屋に押し入ってきたり・・・くうき読めよっ!
マイガッ!
消しゴムもまともにかけてないし、いろいろとつっこみどころがありすぎなのですがー・・・格好良く描こうとした意図が通じれば・・・っっ。苦しいか。

前後しますが、今日学校帰り(休日登校でした・・・)大阪・梅田で開かれたイラストギャラリーに行ってきました。
生鈴平ひろ先生&西又葵先生キターー(゚∀゚)ーー!!!
鈴平先生のサイン会が行われました。狭い(失礼)会場に、それっぽい人々がワラワラと。
おーい、前の人はしゃがんでくれよぅ・・・俺の斜め後ろの人絶対見えてないよ。俺も人の間からしか拝見できませんでしたよ。恐るべし、それっぽい人々。
なんというか、お二人とも可愛らしい雰囲気の方でした(´∀`*)
私は視力があまり良くないので、はっきりと拝見できなかったのが残念ですが。

で、思ったのは。
この間、某TV番組で言ってた「西又先生はあまりサインをしない」って言うのはホントっぽいなぁ、と。
今回は時間上の都合で出来なかっただけかもしれませんが、鈴平先生は黙々と丁寧に色紙を描いていらっしゃるのに対して、途中、少し手持ち無沙汰な西又先生の図が何とも。

結論。なかなかお目にかかる機会がないので、良かったです。出来ればサイン欲しかった(笑
e0077326_0333285.gif

[PR]

  # by a_utopia | 2005-09-19 23:36 | 東方

永遠亭記念日

こちらでは、はじめまして。平瀬ゆうです。
昨日までの「徒然桃源郷」を引き継ぐ形で、今度はエキサイトさんにお世話になることとなりました。だって前のはうわなにをするやめr

東方にハマってるので、デザインも「ゆゆ様仕様」なかんじに(笑)

「モッコスモード」以下画像や、更新はこちらで行うと思いますので、よろしくお願いします(前回のブログを御覧になった人はおおよそいないと思いますが・・・)

とりあえず・・・課題終ワッターー(゚∀゚)ーー!!
ので今日の中秋の名月「永遠亭記念日(勝手に決めました(⑨)」の絵をこれからモッサモッサ描こうと思います。多分、うどんさん。
お供え物の和菓子もゲッツしたので準備万端といったところです。褌は履きませんy(インビジブルフルムーン)
描けた物は、うちのスキャナ様のご機嫌が直り次第順次UPしていく予定です。

では、今日はこの辺で。
[PR]

  # by a_utopia | 2005-09-18 19:37 | 東方

エイプリルフールウサ

e0077326_2328261.jpg


( ゚д゚ )

・・・えー・・・ということで去年出来なかったエイプリルフールネタというものに手を出してみました。
時事ネタに乗り遅れる事が多い当ブログですが、今回は乗り遅れずに出来て良かったです。

あ! でも差し替えファイルは嘘じゃないですよ!!
本当の修正ファイルはこちらから→
エイプリルフールが終わったらTOPから直通で繋がるようにしますのでご容赦下さいませ。
[PR]

  # by a_utopia | 2005-01-03 04:01 | その他

差し替えファイル等について

すごいよ!!早苗さん再版に当たり

遅くなってしまってすみません。平瀬ゆうです。
以前の日記で告知をしたように、再版に当たり一部ページの差し替えを行いました。
初版を購入して下さった方も差し替えページをご覧になって頂けるように
ファイルの公開をさせて頂きます。
委託で購入して下さった方も確認の意味を込めて下記をチェックして頂けたら幸いです。

主な差し替えは以下の通りです

  旧       新
13ページ→11ページ(あとがきページの移動)

11ページ→12ページ(差し替え)

12ページ→13ページ(差し替え)

ファイルはこちらから

12ページ→
e0077326_05037.jpg


13ページ→
e0077326_051692.jpg

[PR]

  # by a_utopia | 2005-01-03 04:00 | その他

差し替えについて

例大祭6新刊を購入して下さった方へお知らせ
■こちら■
[PR]

  # by a_utopia | 2001-01-01 23:59 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE