<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ずっと待つんだ 彼を待つんだ

絶賛停滞中、いろいろと。こんにちは、平瀬です。

本日の紅魔館シリーズ

つ[こぁぁー くまぁぁー]
e0077326_10364088.jpg

今回は毛先天然ふわふわヘアで。
この娘っ子は髪の毛を弄るのが楽しいです。ショートにしたりロングにしたり。
しっぽは「ある派orない派」どっちがおおいんでしょうか?( ・ω・)
ちなみに私はあったらいいな、派です(ぉ


そういえば。
この間、地元で祭りがありました。
その際私は準夜勤(~24時)のバイトだったんですが、
祭りの流れで、お酒を大量に飲んだ若者の集団が店の前にたむろして
道を占領し、騒いでいました。
10時を過ぎて救急車が呼ばれたり、悪酔いした人(中学時代に同学年で知ってる人だから恥ずかしかった・・・)がロケット花火を手に持って乱射。
あげく、店に向けて(というかガラス越しの、目が合った私に向かって)発射する始末。
店の中でも大声を出したり、他のお客様の迷惑になるような事をしたり・・・。
さすがに騒ぎすぎて、警官の方々に解散させられていましたけど。
暴力沙汰が起きなかったのは幸いといっていいのでしょうが・・・。
何が言いたいかというと、お酒は飲み過ぎないようにしましょうと言うことです(ぇ)
いえ、自分で自分を制御できる範囲ならドンドン飲んで頂いてもいいのですが・・・
実際美味しいですしね、お酒。
でも、今回のようなことがあるとお酒って怖いと思ってしまうんですw
過ぎたるは及ばざるが如し。酒は呑んでも呑まれるな。

おぉ、なんか久しぶりに日記っぽい(ぉ)

以下拍手、コメントレス

>大妖精のちょっと大人びた雰囲気がいい味出してますね。
>確かにあの子はチルノのお姉さん的雰囲気が。
>紅魔郷や妖々夢の頃を思わせる咲夜さんの強気な表情も良いです。
>紅を意識して描かれているなら、ナイフを追加する際に足に仕込んだナイフも一緒に描いて
>はいかがでしょう?

ありがとうございます。
大妖精は、そういう役割を担って奮闘(?)すると同時に一緒になって無邪気に遊ぶような、
そんな可愛い女の子を想像しています。
ナイフというと、左太ももあたりに装備された仕込みナイフですねー。
そういえば今回は描いていなかったんですね・・・ご意見ありがとうございます。

>>翠珀さん
>パチュリーキタコレ!
>現在フリゲーの「パチュリ」をやってますのでえらく気に入ってます。勿論萃夢想でも。
>当時、ロイヤルなフレアの理不尽な威力に惚れたあの頃。
>後、裸足サイコーっ!

パチェ萌え>(゚Д゚ )
「パチュリ」、とφ(・ω・*)メモメモ
萃夢想の動く(笑)大図書館可愛いですよね♪敗戦時とか特に(ジンガジャスト
裸足ーヽ(゚∀゚ )ノ

>>義兄弟
>同じく
>裸足サイコーっ!

( ´▽`)σ)´Д`)
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-31 11:00 | 東方

止められない 止まらない

絵チャしながら深夜更新。
つ[うー、]
e0077326_1474397.jpg

シリーズ化してきたました・・・。    眠い(現在深夜二時前)

以下拍手、コメントレス
>>翠珀さん
>や、こりゃいいメイド長ですね。
>そして、永夜で微妙に弱くなった不遇な人・・・orz
>あ、ナイフは追加希望したいですね。その方が絵的に映えるかも。
>さて、次は誰来るのかな~?個人的にはパチュリーなら今はクリーンヒットなんですが・・・。
>って、前に描いてましたね(^^;
>ところで・・・この絵、ぱんつ見えてr(ryでも、位置的に変な気もするし・・・勘違いかな・・・?

つ[パチュリー]
時止められませんでしたからね・・・w
ナイフ、了解しました。本に収録する(未定)際に修正します。

パンツは・・・ご想像にww
でも、大胆に見えてる白い部分は足ですね・・・。これからは自然に見えるよう努力します。
ご指摘有難うございました。

>>SEVENソ
>見えそう。でも見えない。それがいい。

ω') 実は見えてるかも知れない。真実は皆さんの心の中に。
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-28 02:20 | 東方

美しくなるにつれて その姿に引き寄せられ

ダレイムダレイム(ぉ)こんにちは、平瀬です。
最近書くことが・・・(´Д`;)

つ[瀟洒]
e0077326_13412132.jpg

苦手練習。ナイフを持たせるかどうか悩み中。
あとは、デッサンの要領で陰影を付ける練習。ふむ、難しい。
パッドじゃないよっ!

そういえば。
最近QMAを始めたんですが、3回目の決勝進出で念願の優勝を果たしました!!ヽ(*'ヮ')ノ
まだ修練師1級、フェアリー組のひよっ子ですが、これからもボチボチ頑張っていきますっ。
・・・地元とか、近くにQMAがないので学校が始まるまでプレイ出来ないのが残念。

以下拍手、コメントレス

>>SEVENソ
>妹様の羽のジャラジャラ(?)が、一瞬トウガラシぶら下げてるように見えたのは内緒だ!

安心して!私にもそう見えたっ!(ぉ

>>翠珀さん
>や、お姉様に続いて今度は傍若無人な妹さまですね!
>・・・レーヴァテインがある筈の無い尻尾に見えたのは内緒ダヨ?
>・・・しかし、レーヴァテインって、何気に悪魔(妹さま)の尻尾を思わせた
>デザインなんだろうか・・・。と、最近まであのデザインを不思議に感じていた俺ガイル。

紅魔館の面子ですよー!
なるほど。神主様ならその節はあるかもしれませんねー。
東方はキャラ一人をとっても、奥が深いというか、考えさせられます。
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-25 13:51 | 東方

2万Hitsありがとうございます!!

挨拶が遅くなってすみません。2万打ありがとうございました!
これを励みに、今後更に頑張っていこうと思います。
これからも、徒然桃源郷並びにアトリエ桃源郷を宜しくお願いします!

絶対に本落とせない・・・頑張らないと。
とりあえず、表紙ラフをば

つ[新刊表紙(ラフ)]
e0077326_22493420.jpg

内容は4コマギャグ+α(確定)
いつも通りな感じです。今回はみょん出ますよ!

そういえば、今回も踏み報告無かったのが少し寂しいですが・・・。
次回のキリ番は23456番の方です!

以下拍手、コメントレス

>>SEVENさん
>手が。手が。手がああああああああああああああ…orz
>平瀬おにーさんったらえっちぃなぁ(*´∀`)σ)д`)

落ち着けー!!
えっちくないよ!健全だよっ!

>>義兄弟
>のわわわわわわわあああああああああ!!!
>ぼ、僕はおにいちゃんを応援しますぅ!
>だっだから、こっ、これからも頑張ってくださいぃ!!!

あわわわ、頑張るから落ち着けパート2!!

>>MAOさん
>夜の方が仕事がはかどるのは僕だけではないのでしょうか。(吸血鬼?)
>何はともあれ体に気をつけて原稿がんばってください。
>何気に僕もノルマがあるにもかかわらず、時間が無いので無理をせざるを得ませんけどねw

私も夜のほうがはかどりますー。最近はバイトがあったりであまり出来ないのですが・・・(汗)
ありがとうございます。お互い大変かもしれませんが、頑張りましょう!!

>>翠珀さん
>や、これは良い悪魔っ子ですね。
>・・・いえ、右手が邪魔だなんてそんなこれっぽちも微塵に思ってませんよ?
>これだけでも十分エロs(ryじゃなく、魅力的ですよw

ありがとうございますw
エロクナイ、エロクナイヨーw
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-23 23:35 | 東方

エリンギ マイタケ ブナシメジ

最近昼間は絶不調。 こんばんは、平瀬です。
忙しいのか忙しくないのかよく分からない日々を過ごしています。時間を上手に使いたいー・・・っ!

つ[れみりゃ]
e0077326_071236.jpg

かなりラフいですが・・・ちゃんと仕上げる予定品。カリスマ度はどうなんでしょ?( ・ω・)?

そろそろ本気で原稿に取りかからないとヤバい状況に。辛うじて2P目に突入。
加速ー!!
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-20 23:58 | 東方

ねえ 世界が変わらなくても 何かが変わりだしたよ

こぁぁーくまぁぁー  ねぇ。こんばんは、平瀬です。

ビーマニが面白い・・・まともにクリア出来ませんが・・・。荒山課長!荒山課長!(ぉ

つ[トリル(大妖精)]
e0077326_23324346.jpg

最近この娘が可愛くて仕方がありません。
師匠が描かれている大妖精が柔らかそうで
たまらないというのが主な原因です。「むぎゅー」とか もう ヤバい(落ち着け)
チルノのお姉さんして、何かと世話を焼きつつラヴラヴしてるとGOOD。
しばらくトリル(大妖精)熱は下がりそうにないですw

以下拍手、コメントレス

>>SEVENソ
>一瞬、高飛車系ツンデレな黒百合がツンとデレな表情を見せてるように見えた。
>まさにビフォーアフターって感じで。
>そして横レス失礼。ブーツ以外だとこの季節にふさわしくサンダルだ。
>ほとんど素足とかそういうツッコミはダメだお!

なるほど!そういう風に見えましたか!
ほとんど素足と変わらないならいっそ素足に(ターン

>>たつまきさん
>顔のふっくら感がツボにっ!
>思わずレスしちゃいましたー。
>勝ち誇った黒リリーもまた素敵ですね!

Σ('-'*) コメント有難うございます!
勝ち誇った顔をしつつも、こちらがしょんぼりしてないかチラチラ窺ってたりしてたら尚素敵だと思いませんか?

>>翠珀さん
>さて、左のブラリリがエロく見える件。
>本気でそう思ったんだよう・・・orz

あ、はい。ちょっとエロスい表情というか大人っぽい表情を目指してみました。
おかげで「エロい」とか「サドい」とか言われましたww

>>流浪人さん
>どうも、流浪人です。20000ヒットおめでとうございます!
>これからも陰ながら応援させていただきます、
>続)どうか今後ともよしなに。それと日記絵のアリスがすごく可愛かったです。
>私も見習いたいものです。

うわ、2万Hitだ!(ぉ
見習うだなんて、勿体ないお言葉です(///)
ありがとうございます、これからもご期待に添えるよう走り続けようと思います!
こちらこそ宜しくお願いします。
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-18 23:53 | 東方

瞳の奥の秘密 吸い込まれそうな 笑顔の裏の真実に

あづー・・・(´Д`;)少し早めの更新、こんにちは、平瀬です。

昨日(というか今日?)とある企画に急遽参加させて頂くことになり、
明日中に一枚イラストを提出することになりました。
黒リリー描いたことなかったので不安ですが、自分の精一杯を以て頑張ろうと思います(`・ω・´)
ということで
つ[練習黒百合さん]
e0077326_16503527.jpg

絵チャにお邪魔させて頂きました。いつもの絵柄と違う絵柄を意識しつつ。

あと実験。眉毛と口角を下げるだけで印象が変わるという罠。
ちょっとした仕草や描き方の違いで受ける印象が全く変わってくるので、
丁寧に描いていかないといけないな、と再確認しました。
今後に生かすことが出来るよう注意しないと。

以下拍手、コメントレス

>>翠珀さん
>アリスの履物って、ブーツよりかは靴下、もしくは素足がいい。
>・・・と、妖々夢プレイしてた頃は、そう思っていた時期が俺にもありました。
>つーか、あの時のアリスの脚部は素足にしかしか見えなかったんだよな・・・。
>・・・いや、今も素足派ですけどね(^^

そーなのかー。
自分がブーツ履かせるのは黄昏さんの萃夢想のイメージがあるからかもしれません。
よし、今度はブーツ以外でチャレンジしてみますっ!
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-15 17:05 | 東方

「レミリア!「パチュリーのことか!「コキントウ」

なんとか休み前最後の課題もギリギリ提出しつつ、こんばんは、平瀬です。
最近みょんにぐったりしてます。夏風邪しつこい( ⊃Д`)

つ[息抜きにアリス]
e0077326_2282070.jpg

おすましアリス?
レイヴから帰ってきて描いてみたら、若干絵柄のロリ度上がってますかね?(・ω・ )
「久しぶりにペン入れをしよう」と意気込んで、万年筆みたいなペンでレッツビギン。
・・・(´Д`;)
滲んでどうしようもなくなったので、途中でミリペンにシフト。うむ、こちらのほうがしっくりきますw
さーて、原稿していかないとー(死)

そういえば
今日の夕刊で向日葵畑の写真が載っていたのですが、
凄く綺麗で、少し(?)感動しました。と同時に、この一枚の写真で人を感動させられる「花」
というものは凄いなぁ、と思いました。
これからは何気ない景色でも、ちょっと意識して歩いてみようと思います。

以下拍手、コメントレス

>>翠珀さん
>やばいなぁ、うん。やばい。
>うんうん。
>・・・パチュリー可愛すぎるぜ!!!!!!!!!
>パチュ好きな俺にはタマランですのぅ・・・お持ち帰りしたいですw

パチェ萌え>(゚Д゚)
ありがとうございます!でもパチェは譲りませんよ!!(ぉ)

>>霜月さん
>中野律紀バンザーイ(ぉ すぐ分かりましたぜ!
>ぷにってした絵は、何故にいつもいつも魅力を感じてしまうのでしょうか?
>僕にとって、どんなセクシーキャラよりも妖艶に感じてしまいます。
>まあ、冗談ですけど。
>・・・最近今まで異常に変態性が増している気がしてなりません。
>短冊に「二次元の世界に行けますように」と書いたくらいですから。
>・・・勿論冗談です。

ちょw冗談がいっぱいで、どれが本当なのか困ってしまいますよ(笑)

>>SEVENソ
>眠たそうな目がテラカワユスw
>で、シール化まだー?(・∀・ )つ/□⌒☆ チンチン
>コンパロ~とそーなのかーの脱力具合にわらたwwwww
>新シリーズ「脱力」の開始おめでとう!(違

シール化もいいけど・・・とりあえずはマグネット化先行ということでっ!
「脱力」シリーズなのかー。よし、頑張ってみるか(ぉぉ
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-13 21:42 | 東方

広島レイヴ

無事帰って参りましたー!参加者の皆様お疲れ様でした!
いろいろお世話になりました!

とりあえず、レイヴ中に描いた一発描きの一部を置いておきます。

つ[お疲れ様でした!]
e0077326_114518.jpg

本当は昨日の夜帰ってきていたんですが、今日一日反動でまったく動けませんでした(汗)

明日学校があるので、拍手コメントレスは明日まとめてします(^^;)←深夜更新中
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-11 01:20 | 東方

素敵だね 共に手を取り歩けたなら

休み前の第一関門クリアーヽ(`Д´)ノ こんばんは、バイト帰りの平瀬です。

気付けば今日(もはや昨日)は七夕だったんですよね・・・。
課題を間に合わせた代償に七夕絵間に合いませんでした・・・両方器用にこなせたら一番だったんですけど(´・ω・`)
そんなわけ(どんなわけだ)で今日はこの人に場をつないで頂きます。

つ[ちっちゃくてもパチュリー]
e0077326_241351.jpg

うー、ぱつりー。

土曜から月曜にかけて、絵チャのオフ会に出掛けます。
ので、その間の更新は滞ると思います、すみません。
ですが、帰ってきてからはバリバリ描いていく予定です!(`・ω・´)
・・・原稿と課題を並行させながらですけど・・・この夏でレベルアップを目指します!!

以下拍手、コメントレス

>>りぐるん シャレてんなあ!

りぐるんも女の子ですし、オシャレさんですよ!(`・ω・´)

>>MAOさん
>ああ、蟲がこんなに愛らしいものだったとは…。
>僕の日常では蟲達(特に嫌われ易い)にエンカウントすることが多いのでなれていましたが
>それでも拒絶してしまうことがありますね。
>でももうこれで共存も夢じゃありません。
>バグズライフバンザイ!

実際のGとかBは恐ろしいですが、こんな蟲がいれば愛でるというのに・・・(´∀`*)
りぐる可愛いよりぐる。
[PR]

  by a_utopia | 2006-07-08 02:27 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE