<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ねぇ パパ その楽園には どんな花が咲くの?

最近、眠いと感じる前に意識が飛んでます>授業中
こんばんは、平瀬です。

研修旅行の説明会までの待ち時間に描き描き。
説明は前回と大して変わらない内容でしたorz
つ[ゆかりん?]
e0077326_052280.jpg

腕を前に出してる感じを練習。
誰テメェですが、ゆかりんのハズです。ゆかりん・・・です・・・よ?
あと、「エロい」禁止ー(ぉ)

以下拍手、コメントレス

>>翠珀さん
>文は好きキャラの一人(と言うか全員好きだけど)です。
>この絵・・・90度ずつ見方を変えても普通に映えますね(と俺は思う)。こういった感じの絵
>は非常に好感が持てます。
>・・・所で、文花帖の副題はバレットじゃなかったのねorz
>今の今までそう信じていた俺ガイル。

ありがとうございます。
90度・・・あーなるほど。ちょっとずつ手直しすればいけるかもですね。
バレットについては私もちゃんと確認を取ったわけではないので何とも言えないです(汗)
多分アメリカ読みとイギリス読みの違いみたいなものだと思うのですが・・・また調べてみます。

>>MAOさん
>サンホラですか。
>あの人○し幻想楽団は素敵ですね。
>ブンブンも素敵です。
>そしてパチェ萌えは僕には止められませんのでがんばってください。

サンホラです!格好良いですよね・・・じまんぐさん(ぉ)
走り出したパチェ萌えはもう止まらない。
ただパチェ萌えしすぎて、上手く描けないことに少々苛立ちを憶えていたりします(汗)
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-30 23:55 | 東方

酸素に触れた赤は やがて黒に近づき示す

最近パチェ萌えが止まりません。むきゅー、平瀬です。( ゚д゚)<パチェ萌え

パチェ萌え言ってる割りには、更新はブンブンですけど・・・(ぉ)
つ[サクセス!]
e0077326_22573060.jpg

「Shoot the Bullet」を最初「シュート ザ バレット」と読んでいたのは内緒です。
どう見ても親バカ全開マッチョな父親です。本当にありがとうございました(FF7)

昨日の構図の応用。動き(捻り)を加えた構図練習。
なかなか上手くいきませんけど、凄く勉強になります(`・ω・´)

・・・なかなか日記のタネになるような面白いネタが入りません。
あ、そういえば新刊のネタ出し、一日で3ページ分も進みました!この調子を維持したいものです。

以下拍手、コメントレス

>>SEVENソ
>これは良いおっぱいですね(違
>そういやゆかりん、妖々夢と永夜抄&萃夢想じゃ大分衣装違うよね。
>どっちかというと、後者のほう(つまりこの絵の衣装のほう)のほうがゆかりんっぽいと個人的
>に思ってみる今日この頃。洋装なのか、チャイナなのか良く分からないところがw

ちょw確かにその練習も兼ねてますけどね!(ぁ)
私も後者のほうが似合ってるというか、好きですねー。描きやすいし(ボソリ)
でも、胡散臭さや少女臭といったところでは前者のほうが勝ってると思いますよー。
両方可愛いよゆかりん可愛いよ!!
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-29 23:09 | 東方

萃う 夢を 想う

関根さん反則ですって!(爆笑)こんばんは、平瀬です。

なかなか絵が描けなくてうぎぎぎ、な今日この頃

つ[少女フレグランス]
e0077326_22322463.jpg

お久しぶりなゆかりん。手癖脱却へ向けて、少し煽り気味の苦手な構図練習。
・・・にしてもうちのゆかりんからは少女臭がしませんね(泣)

以下拍手、コメントレス

>>編集長
>あれか、今流行りのインスパイヤされた!?(笑)
>日程は法事と言い張ってでも意地でも空けておくつもりなんでよろ。(ぉ
ですです(笑)はいー、その時はよろです~ζ・∀・)ノシ

>>MAOさん
>紅楼夢には行けなくてとても残念です。(京都は遠いorz)
>それでも貴サークルが参加できることを心より願ってます。
それは残念です( ´・ω・`)
でも、ありがとうございます。サイトも本作りも更に上を目指して頑張っていきます!

>>霜月さん
>京都ですかー。 あらしやま~(何
>近いような遠いような感じです。
>未だ東方について殆ど知らない僕ですか、もし財布に余裕があるのなら、
>行くかもしれませんでございます。
>しかし、段々先輩が遠くなってゆくのが分かります。
>数年前までは、共に齷齪とホッチキスで閉じたりしてたのに(笑
いやいや妖夢。ここで弘川寺ですよ(`・ω・´)
イベントまでは時間があるので、もし興味がお有りでしたらプレイしてみることをオススメします!
遠く・・・なってるのかなぁ(汗)確かに学校は遠くなりましたね(マテ)

>>翠珀さん
>京都・・・行こうと思えば行けなくも無い・・・そんな距離。
>でも、行けなくても、委託するのなら本は買おうと思います。
>やる気なさげな妖夢に期待!
書店委託については現時点では考えていません、すみません(´・ω・)
多分コピー本になると思うので・・・。オフセには経験も財力も遠く及びません。
の前に無駄使いを減らせ、という話なんですけどね(汗)
妖夢、既刊2冊では活躍させてあげられなかったので今度こそ描きたいです!
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-28 22:48 | 東方

東方紅楼夢

に申し込みました!バイト前更新。
こんばんは、平瀬です。

ということで
つ[サークルカット]
e0077326_19542245.jpg

夏に出す予定の4コマ本と、新刊を予定しています。
冥界組で申し込みましたが・・・もしかしたら萃香本になるかも。
東方紅楼夢は、このサークルが発足して初めて参加した思い出のイベントなので、
2回目が開催されて凄く嬉しいです。あの頃から進歩していれば良いなぁ・・・と思います。

の前にコミトレの原稿をー!まだ全然ネーム切れてないです(´Д`;)

以下拍手、コメントレス

>>麗邦さん
>前回の名前無しコメント二つを送信した何も際立つ才も技術も無い麗邦と申します、
>はじめましてー 以前からチマチマ見させてもらっておりましたが、前回初コメ。
>その前とあわせて余りのインパクトについ(続
>そして今回のアリス! 何だか要望を聞いていただけてしまったようで嬉しいやら罪悪感やら
>この笑顔で実際に迎えられたとしたら気分は最高潮になること請け合いですね。
>むしろ結婚してください
改めて初めまして。コメントありがとうございます。
アリスを落とすには、まず上海から攻めていく事が成功の秘けt(上海ビーム

>今日初めて訪れましたが、かなり好みの絵ですわぁー
>上海が勢い余って突っ込んできそうとか、店名七色制服は何色?等
>気になるけれどともあれ、ガッ!×2
>そして、いろいろ日記を見てると、ある曲の一部の歌詞がタイトルになっておりますねー。
>あと、拍手絵が表示されないのは何故…?
いらっしゃいませ。ありがとうございますー!
店名はまぁ、有名(?)なゲームが元ネタというかそのまんまなんです(^^;)
制服は、白を基調にスカーフが赤(黒チェック)腰の帯が青のイメージです。
曲の一部を使っているのは相方のブログをパク・・・インスパイアというやつです(ぉ)
拍手絵の報告感謝します。たぶん、元に戻っていると思います。・・・そろそろ用意しないと

>>SEVENソ
>アリス→料理作る→シャンハーイへ
>シャンハーイ→料理運ぶ→転ぶor落とす→涙目
>こうですか、わかりません。
それ、なんてギャルゲ?(笑)
兎も角、そんな上海を幻視してもうどうしようもありません。どうしてくれるんですか(ぉ)

>>翠珀さん
>いかんなぁ・・・この笑顔に恋しそう・・・。
>やっぱり最高ですね「上海人形」は(ぇ
>彼女がシャンハーイと言ってる同人にに萌えたあの頃・・・。
>勿論今もですがw
上海可愛いよシャンハーイ。
一生懸命にアリスを手伝う姿に心洗われますよね(´∀`*)

>>編集長
>これはダブルで反則急ですな。(=▽=)
>↓どもですっ!ヽ(´∀`*)ノ
>会話がビミョーに改竄されてる気がしないでもないが、概ね間違ってないな。(ぁ
あざーす!
編集長の心意気はしかと受け止めましたよ!!(笑)

>>霜月さん
>お…おかわりを所望します。 (AA略)
Σ(゚∀゚ )
腹八分目が健康に良いって慧音が言ってましたよ!(ぇ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-26 20:31 | 東方

めるぽー

だが日記の内容にめるぽは関係ないです(ぉ)こんばんは、平瀬です。

昨日、絵チャで凄く尊敬している方とご一緒して、
とても興奮すると同時にメチャクチャ緊張しました。やっぱり凄い!
(と思ったらリアルタイムで再びご一緒することに;;;)

まだまだ続くよ制服祭り
つ[喫茶:七色ドロップス]
e0077326_2157515.jpg

お客さんが来たら、とても良い笑顔で迎えてくれるとおもいます(´∀`*)
アリスの制服はシェフなイメージで。
あと、シャンハーイは人懐っこいとGOOD!

以下拍手、コメントレス

>これはグッと来ました…この表情、書き方、表現。並の笑顔よりも100万倍…
ゆゆ様のことですかね?ありがとうございますー!
「美味しい」情景が少しでも伝われば幸いです。

>今回ツンデレラー妹紅が描き出され…次は逆に女神のごとき優しい笑顔を浮かべる人が描かれるはず!(謎予測
↑のコメントと同じ方でしょうか?( ・ω・)
女神かどうかは分かりませんが、アリスと上海の笑顔を描かせて頂きました!

>>MAOさん
>すごい名前のお店ですね…。妹紅を見たらお客の頭がヴォルケイノしそうですw
Σ(゚Д゚ )お客さん逃げてー!!(笑)

>>翠珀さん
>初めまして~。翠珀と申します。
>彷徨っていたらこんなところに着き、「何この東方絵テラカワイス」と思っちまいました。 ~
初めまして、ありがとうございます!こちらからもリンク貼らせて頂きます!ζ・∀・)ノシ

>>SEVENソ
>モッコスの生足は、
>普段見えないからこういうときに見えると素晴らしい威力を持ってると思うんだ。 ~
ζ・∀・)b
はい正解ー!(コール&レスポンス)けーねの衣装をイメージしてみましたよ!(`・ω・´)
でも角ははえないyp!!!1(笑)

>>霜月閣下
>ツ・・・ツンなんかもう、飽き飽きなんですからね!で、でも、たまにはいいかもですぅ・・・
(AA略)
あざーす!うーん、やっぱりこの妹紅はツンデレに見えるのですなぁ(しみじみ)
←意識して描いたわけではなかったりする

>>流浪人さん
>どうも、流浪人です。妹紅激可愛いです!表情というか状況が◎。
お久しぶりですー。
ありがとうございますー!何気に涙目だったりしますw
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-25 22:27 | 東方

そうでしょう そういたしましょう 望み叶えて差し上げましょう

授業中、つい居眠りをしてしまい、目覚めるとウドンゲになっていました。
・・・。
・・・ごめんなさい、目が赤くなっていただけです。
こんばんは、平瀬です。右目がヒリヒリする・・・。

起きてからも更新用の絵をモサモサ描いてました。・・・ダメじゃん。
ということで続・制服祭り
つ[喫茶:高天原ヴォルケイノ(もう何の名前なのか・・・)]
e0077326_2013492.jpg

「は、恥ずかしいんだからジロジロ見るなっ!」
いつもとは違う線画処理を施してみました。チカチカしますかね?(´・ω・)

この絵に至るまでの経緯
~朝・登校時~
平瀬「制服祭り、今度は妹紅にしようかと思うんだけど、どうもスカート履いてるイメージじゃないんだよね・・・ここはウェイターの衣装かな・・・?」
かぷ氏「何を言っているんだ。そこでスカート着用で恥じらう妹紅にグッと来るんじゃないか」
平瀬「よし、その心意気しかと受け止めた」

会話文については捏造がありますが(ぉ)掻い摘むとこういう流れで、
出来上がったのが↑の妹紅と。
編集長、こうですか!わかりません!!
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-23 20:21 | 東方

ちょっと一息。

氷精が変しい季節になりましたね(誤字) こんばんは、平瀬です。

制服祭りは少し休憩、ということで
つ[美味しい顔]
e0077326_22492179.jpg

幸せそうに食べる子は可愛いと思いますζ・∀・)b

明日午前4時からW杯ブラジル戦ですねー。
私は多分、結果をスポーツニュースで見ることになりそうです。
さぁ、どうなることやら。

以下拍手、コメントレス

>>MAOさん
>大変です!こんな喫茶店では落ち着けません!
>それにしてもえーりん師匠は…
>ごめんなさい。なんでもないです。
>言ったら変な薬を打たれそうなので控えます。
お触りはてゐさんが罰金箱を持って現れますよ!(笑)
ですよね、師匠は・・・いえ何でもありませんからその注射器をひぎぃ

>>SEVENソ
>ちょwwww大人向けwwwwwwwワロスwwwww
>つまりこれは、「AKUの幻想研究社」さんと、
>そこをチェックしてる人たちが認める大人向け絵描きになったんだね。おめでとう。
>これで堂々と描けるね^^^^^ 師匠に関するツッコミはもうMixiでしたからスルーw
>むしろうどんげが学園祭やってる女子校生にしか見えませんよ。
ちょw「w」多スwww
堂々と描ける・・・というか描けませんから!残念w!!(←懐かしい)
うどんげが女子高生な件について。
焼きそばとか一生懸命作っている姿を幻視した(ぉ)

>>偉大なる編集長
>オトナムケー・:*:・d( ̄∀ ̄ )・:*:・オトナムケー
>きっと藍様基準なんだよそれは!!
>ちょこっとAFの時の「慧音絵」を思い出した。(ぁ
>しかしまぁ師匠・・・・・いや何でもアリマセンスミマセンデシt(ナイトメアー
ζ・∀・)=◯)`ν゜)・;'ガッ!!
そうか藍様基準なのかー。だったら藍様は年がら年中ハァハァしてることn(プリテン
そんな貴方に師匠からのお届け物です
つ[おおきなざやく]
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-22 23:11 | 東方

まだまだいくよぉー

[※0:10、コメントに追記]
最近みょんに忙しい気がしてきました。こんばんは、平瀬です。

それでも制服祭りは続いていく

つ[喫茶:竹取物語]
e0077326_23241624.jpg

えーりんうどん。
ちょっと師匠の身長低かったやも。

分かりづらいですが、ウドンゲはブレザーにエプロン+ポニテ装備です(装備て・・・)
あと喫茶の名前で、一瞬
「喫茶:竹取物語~蓬莱人と愉快な仲間(下僕)達~」
という文字列が横切ったのは内緒です(天文密葬法)

にしても、えーりんがこの格好をしていると・・・・・・いえ、何でもありません(ぉ)

以下拍手、コメントレス

>>SEVENソ
>橙!後ろ後ろ!!1!11!スキマスキマ!1!1!!!1
スキマはいつで貴方の後ろに(ぉ)
紫様は、あとで藍に冷たく接せられます。もしくは・・・(((゚Д゚;)))

>>霜月さん
>ロリっ娘!ロリっ娘!ロリっ娘!ロリっ娘!ロリっ娘!
>ああおとうさんおかあさんもうしわけありません
>ぼくはなんていうかもうだめです
とりあえず落ち着いて!!!
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-21 23:34 | 東方

紅丸コレダー!!

射命丸は向こうでテニスをしています。こんばんは、平瀬です。

なんでもうちは制服祭りをしているらしいので
つ[「橙!」「はにゃ~ん」]
e0077326_20302369.jpg

ローラースケートを履いて飛翔韋駄天。飲み物がこぼれるのはご愛敬。
藍様は厨房で橙のミニスカ姿にハァハァしながら奮闘中(ぉ)
・・・しまった上海喫茶とデザインが似ているかΣ(´ ` )

では、課題に入りますー。

以下拍手、コメントレス

>>SEVEN氏
>自転車で傘さし運転してたら、見事に風にあおられて傘が逝った俺が来ましたよ。 ~
お、乙です(´ `;)
いやいや妖夢。確かにそうですね・・・反省。
もっと違和感なく描けるようになりたいですー。
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-19 20:45 | 東方

こんなにいたぶり苦しめるのなら。

右肩痛に続き、扁桃腺が腫れて戦列離脱。こんばんは、平瀬です。

つ[くるくるくる~]
e0077326_21354485.jpg

たゆん分補給。というか練習。
バランスよく大きく描ける人は凄いと思います。ムズカシス(´Д`;)

昨日は妹が所属する吹奏楽部の文化祭公演と、母校(高校)の文化祭に行って参りました。
吹奏楽の公演を見終わって、さぁ次は母校の文化祭!という時に大雨が・・・。
しかも折りたたみ傘が風にあおられ大破。ヽ(`Д´)ノ・・・( ⊃Д`)もうどんなギャグかと。
予想以上に文化祭の終わる時間が早かったので、一時間も居れませんでしたが、
後輩さんとイラスト交換したり話できたりできて良かったです。
うぅ、原稿の枚数少なくて本当に申し訳なかったです<後輩さん達
うぁー出来れば舞台とか色々見て回りたかったー。

以下拍手、コメントレス

>>MAOさん
初めましてー、平瀬というヘタレです。

ありがとうございます!こちらからもリンク貼らせて頂きました、宜しくお願いします。
ゆかりんピンキー制作頑張ってくださいー!ζ・∀・)ノシ
パチェ萌え。(ぉ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-06-18 22:12 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE