<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ラクト・ガール? 冗談じゃない! この鍵を開けてくれ

そんなパチェ魔理が大好きです。こんばんは、平瀬です。

昨日は高校まで、文化祭で発行される特別誌の原稿を持っていってました。
もうあのPNで活動するのは最後かな、と思うと少ししんみり。

つ[紅魔シスターズ]
e0077326_21413429.jpg

思ったよりチカチカした色合いに。
「こんなにも画像が紅いから、目を悪くするわよ」
紅色の調節は難しいですねー・・・。

今、「東方サッカー」をプレイしています。まだ2章の夜雀戦前ですけれど。
元ネタのキャ○ツバを知らないので、ネタが分からないのがちょっと惜しいです・・・。
それにしてもムービーがktkrζ・∀・)!!
今まででは「ルナ・ダイアル」と「ダブル・スパーク」が凄いツボ。
マリオネットな咲夜さんにはゾクッときましたし、幽香姉は曲とムービーのマッチ具合がイイ!!
あと、蟲姫チームのネタ度合いには噴きましたw
これでムービー鑑賞モードがあったらかなり嬉しいです。
クリア後に出たりするのかな?かな?

あと、雨水氏繋がりで、ぐやに求婚した5人+キーパー翁が出てくることを希望します(マテ)

以下拍手、コメントレス

>やっぱてるよはNEETで狂ってますよね!
>地上人への恩と情なんて設定は無かったことに~
ちょwけーねwww
「NEETで狂ってる」と書くとトンデモな人物に見えてきますね(笑)
ネタとしてのNEETぐやはイイですね!
ちょっとマジレスすると(お気を悪くされたらすみません)
悠久の時を過ごしていると、恩やら情やらの感情は薄れてしまっているかもしれませんが、
それでもやっぱり育ての親である翁と媼には恩やら情があるのではー、とか。
・・・でも最近の輝夜事情はそんなことを微塵も感じさせないという何ともアレな。
やばい、書いてると頭の中で妄想が膨らむ膨らむ(笑)

>SEVENさん
>うはwwww目がイっちゃってるよwwwwwwカコヨスwwww ~
ζ・∀・)あざーす!
彼女自身の狂気だと推測。
どの時点でどういった経緯で狂気を持ったのか考えるといろいろ想像が膨らみますね(´-` )
CG集宜しくお願いしますですよー。

>霜月さん
>CG集ですか・・・ 凄いです。
>僕もいつの日か、自分の作品みたいなものを出したい・・・ ~
いやいや妖夢。私なんてまだまだです。
おぉ、ナイス心意気!もし何か出されるのであれば教えてくださいね( ´▽`)ノシ
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-31 22:21 | 東方

射命丸!

蓄積疲労ー。
こんばんは、平瀬です。

つ[蓬莱ニート]
e0077326_23562531.jpg

初描き輝夜。
満月の光に照らされた狂気の姫君は、背筋が冷たくなるほど美しいと思うのですよ。

今日
友達に誘われて外出してきました。あいかわらずギタフリ練習+蒐集。
で、立ち寄った虎で神主様の新作が6月1日発売予定との告知キタコレζ・∀・)
幻想郷の住民は要チェックですよ!!

最後にちょっと宣伝。
私も参加させて頂いた、魂魄妖夢合同CG集「斬れぬものなどあんまりない!~楼観剣~」委託販売中です。
よーむスキーな方もそうでない方も是非にー。

以下拍手、コメントレス

>SEVEN氏
>フラワリングナイトのライブDVDを見て以来、文ステージで褌こーりんが文を亜音速で追い
>かける姿しか見られなくなりましたよ。あのステージ。風神青年オソロシス。~
前の日記書いた後に「どりこれ。」拝見して、その褌こーりんFLASH見ましたよ。
テラヤバス。
文ステージで幻視するこーりんが、仁王立ち→ストーカーに格上げになりましたよー(ぉ)
~「東方サッカー」
まだやってNEEEE!!名前で呼んであげてください!!
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-28 23:50 | 東方

褌ひとつ締めて駆け行く

花映塚、文のステージで、仁王立ちで熱唱するこーりんを幻視したら弾が避けられません。
こんばんは、平瀬です。

つ[ちみっこ魔理沙]
e0077326_0114268.jpg

SDキャラの練習をば。
そろそろ8月のイベントに向けてネタ出しやら何やらの準備を始めていこうと思うんですが、
今回もやっぱり(ショボイですが)マグネット作ります。その一環でデフォルメ魔理沙ー。
デフォキャラの描き方(雰囲気)も多少変わったので、
以前作った娘達もリメイクしようと思います(`・ω・´)(←意欲はマンマン)
同人誌のほうも、4コマなのでネタ出しに苦労しますが、頑張らねば。現在3本。
目指せオールキャラコンプー!!

以下拍手、コメントレス

>ちゃぴそ
>ども。ポップンネタは欠かせません。ちゃぴです。~
おぉ、お久しぶりです、師!
京都思い出したナカーマζ ・∀・)人(゜∀゜ )
というか、ちゃぴさん「東方文花帖」知ってるんですか!
ふふふ、これはゲストを依頼しないといけねぇなぁ、いけねぇよ(ぁー
>難易度
あ、やっぱりそう思いました?
自分の腕がガクンと落ちたんじゃないかと思っていたのですが、やっぱりそーなのかー。
でもまあ、練習するにはもってこいですよね(`・ω・´)
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-26 23:58 | 東方

遠い空の紅い月夜 そっとのぞく あなたの姿・横顔

うーパチュリー!!(>ワ<)b
drizzly train蝶サイコー!こんばんは、平瀬です。

今日はこの間の会社説明会に持っていった作品から一点。
つ[オリジ腹黒娘]
e0077326_2156384.jpg

塗り方試行錯誤中・・・

ポップンミュージック14FEVER!導入キター!ということでプレイしてきました。
セレクト画面等のアナウンス、何代か前に戻ったような感じ(´∀`*)
肝心の曲リスト。

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)!?

あ、アリプロキター!!
コナミ凄いよコナミ。
まだHYPERクリア出来てないですし、毎プレイ時の練習曲に即決定。
デスロック、ガールズパンクスタイルもかなり良い感じ。
TЁЯRAさんは参加されているんでしょうか?他の曲もプレイしていこうと思います(`・ω・´)

で、デスロックのキャラがエディ(ザトー)に見えたり
曲名の「レトロスペクト路」を見て「レトロスペクティブ京都」を思い出したのは私だけじゃないはず。同志求む(マテ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-24 22:16 | 雑記

終わらぬ晩に 人と魔魅が飛んできた 「月を歪めたの だぁれ?」

睡眠時間ほぼ0で授業受けてきました。おかげで午後からの授業は爆睡でした。
こんばんは、平瀬です。

つ[残り3分の1の成果](※クリックで少し見やすく)
e0077326_2235817.jpg

背景の授業だったので、その一環。と+α。
息抜きは必要ですよね(いつも息抜きだろ)

で、帰りにかぷ氏と蒐集に出掛けてきました。
三宮のめろんでモサモサ蒐集していた時、
おもむろに、ある同人誌を差し出してくるかぷ氏。
e0077326_22411429.jpg

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)!?

どう見ても知らない人の名前です。本当にありがとうございました。
「紅美鈴」でも「美鈴」でもなく、ましてや「中国」でもない「紅鈴」
紅魔の門番、新たな新境地開拓ですね。これが美鈴クォリティ・・・(マテ)
それにしても何て読むんだろう・・・
「べに りん」「こう すず」「こう りん」・・・
・・・!?

こーりんの事k(ガッ

ちゃんと名前で呼んで(書いて)ください!!
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-23 22:55 | 東方

堅く 鋭く 妖しく 眩く 光放つ

石鹸屋さんの新作CD「東方不可拘束」の「⑨、変(こい)のバラッド」を聞いてたら
腹筋が6個に割れました。
・・・ごめんうそやー(大阪)でも、それくらいのインパクトがあったのは本当です。
こんばんは、平瀬です。

今日はゲーム会社の会社説明会に行って参りました。
往復で4時間ほどかかって1時間ほどの説明会でしたけどね・・・そんなもんなのかな。
で、言い訳になってしまって申し訳ないのですが、
週末は(突貫蒐集を除き)今日のためのイラストやCG塗りやらでバタバタしてました(^^;)
ので、例大祭記念で何か描こうと思っていたのですが・・・すみません。
つ[ゆゆ様の@に免じてどうか・・・っ(ぉ)]
e0077326_20171158.jpg

さらりと。

21日。昨日ですが、博麗神社例大祭。
サークル参加の皆様、一般参加の皆様、そしてスタッフの皆様。
直接会場に足を運ぶ事ができなくとも、ゲストで参加した方を初め幻想郷の皆様。
本当にお疲れ様でした。

さて、これからバイト。行ってきますノシ
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-22 20:29 | 東方

キリキリマーイ

例大祭のチェックリスト作成中。なかなか終わる気配がありません。
こんばんは、平瀬です。

つ[久しぶりの他ジャンル]
e0077326_23453926.jpg

ちょっと前に描いたヒサメでご勘弁を・・・。
この娘さん、第二章第一弾の中では上位にランクすると思うのですよー。

先週書いた、美鈴のFLASH。
スタート、ストップ両ボタンのスクリプトを打ち込み
( ゚∀゚)o彡゚めーりん!めーりん!
でもスタートボタンは
( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!(ぉ)
仕上げに美鈴の後方に魔理沙を飛ばして完成(?)
家のパソコンにFLASHが導入できたらもっといろいろ弄りたいです(`・ω・´)

で、授業後。
親父殿と共に餃子屋をハシゴしました。
餃子ウマー( ゚д゚)ジンギスカンもウマー
まだアルコールを飲める年齢じゃなかったのが非常に惜しかったです(笑)
この頃登校時間や出勤時間、バイトなどの都合でまともに話をしたりすることが出来なかったので、色々話せて良かったです。
外で堂々と酒が飲めるようになったら、どこか店に連れて行ってあげたいッスね。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
>うはwwww背景ktkrwwwwww
>超乙です。
>そして例大祭の際にはこの神社で宴が開かれるのですね。その様子もうぴょろ!
うは、キタコレ(笑)
来週に会社説明会があって、その際に持ち込む作品に着手しないと行けないので全員集合は難しいかも知れませんが・・・頑張ってみますよー(`・ω・´)
いつかは全員集合絵描いてみたいです(野望)
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-19 23:50 | 神羅万象

( ゚∀゚)o彡゚てゐ!てゐ!てゐ!てゐ!

今度は再放送を聞きながらの更新ー。こんばんは、平瀬です。

博麗神社例大祭までもう少し。凄く楽しみです(´∀`*)
ということで
つ[博麗神社] ※クリックで少し拡大表示
e0077326_22521525.jpg

資料はサイト:幻想郷非公式ワールドガイド様から萃夢想SSをお借りしました。

学校で描いたものです。落書きとかではなく、背景の授業の一環として堂々と(ぉ)
まだフリーハンドラフの状態なので、パースとか崩れまくりです(^^;)
ここから原稿用紙に清書してペン入れ完成させて提出へと。
授業で堂々と幻想郷が描けるのは、かなり嬉しいです。頑張らねば。

>霜月さん
>いいや、綺麗すぎですよ・・・~
お褒め頂きありがとうございます。
そう仰らずに、楽しいので、気が向いたら挑戦してみてください。

まぁ、毎日放送は関西の(?)放送ですからね。
雅さんが仰った事には「?」かもしれませんが、
赤星選手についての判定は今年は厳しいので何とも(^^;)
SBは我慢の時と言いながら安定して勝利している辺り流石ですよね。
先発がしっかりしているというのは重要だな、と思いました。

「開幕当初の~」については、予想していた通りかな、と。
今年ブレイクした人が多いですから、連続して出場していると疲れが溜まったり
弱点を厳しく突かれるようになってきますからねー。
ただ、浜中選手については少し長いかな・・・と思ったりもしますが、
前を打つ2人の調子を考えると・・・うーむ(汗)
炭谷選手やG矢野選手、浜中選手、GG佐藤選手達には何とか乗り切って
来年再来年とチームを引っ張る選手になってほしいですね!(`・ω・´)

>SEVENさん
>面倒くさそうな顔のモッコスが(・∀・)イイ!
>見方によっては、朝焼けっぽくも見えるように思いますです。
>どっちにしろ哀愁漂う雰囲気がモッコスっぽくてやっぱり(・∀・)イイ!
ありがとうございますよー(´∀`*)
ほむ、朝焼けとな。
富士山から「ヴォルケイノー!」とさせたらもっとそれっぽくなったかも(笑)
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-16 23:17 | 東方

時間の果てまで ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

あぷらじ聞きながら更新ー。こんばんは、平瀬です。

つ[塗ってみました]
e0077326_23554570.jpg

当サイトにしては珍しく色つき更新。
が、塗り方分かりません・・・('A`)
もっとコントラスト強い方が夕焼けの印象強まりますかね・・・(メモメモ)

そういえば
今日のSB×阪神戦
「1番・スペンサーキターーーζ・∀・)ーーー!!」
ちょっと!本当にやっちゃったよ!!(笑)
オーダーをなかなか弄らない岡田監督の、かつてないほどの大胆采配ではないでしょうか。
一発のある打者ということで、もしかしたらと期待したんですが、三振でしたね(´・ω・`)
2回くらいまでしか見ていないので、以降の攻撃について何とも言えないんですが・・・
うーむ。
あれだけの体つきなんですからパワーはあると思うんですけど・・・。これからに期待。
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-14 23:56 | 東方

華の束 空へと 舞い散らし消える

だぅー。こんばんは、平瀬です。

つ[ちょっとしんみりしたのが描きたかった]
e0077326_232057.jpg

夕焼け時の妹紅。
ラフだけで表現できるか色を試してみましたが、どうでしょう?

今日
FLASHで「オンマウス(?)やクリックで絵が変化する」というものを習ってきました。
で、作ったのが
「( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!」と「ζ・∀・)<めるぽ? ガッ」
・・・嘘じゃないですよ?(小力さん風)
この二つをFLASHのスタートボタン、ストップボタンに割り当てる予定です。
で、その肝心のFLASHなのですが
「めーりん!めーりん!私は(ry」
・・・嘘じゃ(ガッ)
一生懸命美鈴(の腕)を動かしました。楽しかった(´∀`*)
次回辺りスクリプトの説明があって、一つのFLASHになるハズ。

作業三時間ぶっ通しで、頭痛と肩凝りを憶えたのはきっと気のせいです。
楽しければおっけーね!ζ・∀・)b
[PR]

  by a_utopia | 2006-05-12 23:20 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE