<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

つ、疲れた・・・

疲れたけど充実満足。こんばんは、平瀬です。

このお方、久しぶりのような。
つ[@]
e0077326_21114941.jpg

学校の友達に言われて気付いたんですが、
図らずも↓のレミィと対な感じに。いっそ画像結合させて一枚の絵にするのも面白そう。

昨日~今日。
激動のバイトを終え、家に帰ってきたら丁度種デスがやっていたので、
ちょっと興味があったので見てみることに。
シンが主人公っぽかったです(ぉ)
また機会があれば見てみようと思いました。
で、今日は朝から大阪に出る予定がありましたし、
疲れていたのでここで寝ようと思ったのですが・・・
引き続き「あぁ女神様」
・・・キタコレ
能登さんキターーζ・∀・)ーー!!!
さて、3時だしそろそろ寝よう
引き続き「魔界戦記ディスガイア」
・・・プリニー隊キタコレ!!
プリニー可愛いよプリニー。
土曜深夜の4chは恐ろしいと思いました。

で、寝不足全開で日本橋へ。主にCARNELIAN先生の来場展を見に。
やっぱりこういう展示会には進んで足を運んでみるのがいいと思いました。
実際に近くで作品を観察すると見えてくるものがありますし。
良い勉強になったと思います。
買い物も、値段自体は前回の半分程度にまとめましたが
満足のいく買い物が出来ましたし、良かったです(´∀`*)
ただ、これからは5月末の例大祭新作ラッシュに向けて自粛していかなければ。
もう今から凄く楽しみなんですが!!(wktk

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
>鉈のペーパーナイフ~
ちょw焼き鳥串用ゲイボルグ噴いたwww
「虎竹刀」元から剣道用だと思うのは私だけ?まぁ、藤ねぇが使うときょうk(タイガーバズーカ)

>雛様
>ウニョラ~!
ちょ、そういうつもりじゃ・・・。やっぱり説明も分かりづらかったですかね・・・。
こちらの配慮が足りなかったことは、お詫びしますが
「資格がない」とか、あまりそういう風に言わないでください・・・。
そういう類のツールを用いなくても素晴らしい絵を描かれる方は沢山いらっしゃいますし、
最初から全てを理解している人なんていないと思うんです。
とか言う私もほとんど理解していないですし。
つまり何が言いたいかというと、雛さん絵描いてくださいよ!!
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-30 21:42 | 東方

カナカナカナカナ・・・

メイトにあった鉈のペーパーナイフ(1575円)がなかなか良かったとです。
こんばんは、平瀬です。

つ[れみりあうー]
ちょっと加工を施してみたり。
e0077326_2122096.jpg

「徒然桃源郷の36%はレミリア・スカーレットで出来ています」
という風に運命操作されたのかもしれません(マテ)

今日はIllustratorの授業で
パス(自由曲線みたいなものです)の練習で、アルファベットをトレースしていく授業でした。
トレースをする際にレイヤー上で作業(原画に写し紙を被せてその上から線をなぞるようなものです)をしなくてはいけなかったのですが・・・。
4分の3程こなしたところで重大な事実が。
・・・レイヤー重ねるの忘れてルー!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全部やり直しでしたorz
猛スピードでやり直し、何とか追いつき・・・疲れたー。
ただ、パスに慣れてきた気がするので良し!
使いこなせるようになって、綺麗に線画を処理できるようになりたいです。

以下拍手、コメントレス

>雛様
>中学生はいいですね~
さらっと問題発言キター。
エリーさんは旧作のキャラ・・・かな?
エリーと聞くとサザンのほうを思い出しますw

解析:平瀬ゆうの59%はエースで出来ています

・・・斉藤和巳?
ちなみに、二通り解析してみて、共に2位にランクしたのはズレータでした(笑)

>SEVENさん
>ヅゥーダァーハレハレヅゥーダァーハレハレ(エンドレス
>同じリズムで「あややんカワユスあややんカワユス」。
>…じまんぐの世界、カラオケに配信されないかなぁ(ぁ
カラオケ配信wktk
でも、みんなで「ヅゥーダーハレハレ」しているときに店員さん入ってきたら気まずそうww
いっそ引き入れてみんなで「ヅゥーダーハレハレ」
ただし、去る者は決して許さない(ぉ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-27 21:51 | 東方

「我ら『じまんぐ』の名の下に」

ヅゥーダーハレハレ。
今日からそれが合い言葉。こんばんは、平瀬です。
ヅゥーダーハレハレ。

つ[現役女子中学生を目指してみた]
e0077326_22251147.jpg

爽やか青春風味。

そういえば
「じまんぐの世界」 購 入 。
1stトラックから電波キターーーζ・∀・)ーーー!!!
ヤバイこれは私的にヤンマーニ以来のインパクトかもしれない。
正式には明日発売?なんですかね。某めろんにて発見。
なので詳しくは伏せますが、ざっと聞いた感想。
じまんぐ様やりたい放題w(ぉ)流石というか何というか。
ベイビー!ヽζ ・∀・)ノ (笑)

あと
一昔前に流行った成分分析の東方版があるとの事で、
やってみた

成分分析機@東方による徒然桃源郷の解析結果
徒然桃源郷の47%は瀟洒さで出来ています
徒然桃源郷の36%はレミリア・スカーレットで出来ています
徒然桃源郷の8%はで出来ています
徒然桃源郷の7%はルーミアで出来ています
徒然桃源郷の2%は霧雨 魔理沙で出来ています

そーっだったのかー!?
全然瀟洒じゃねぇー。むしろ詐sy(冥土革命)

成分分析機@東方によるアトリエ桃源郷の解析結果
アトリエ桃源郷の76%は神綺で出来ています
アトリエ桃源郷の14%はメディスン・メランコリーで出来ています
アトリエ桃源郷の6%はレミリア・スカーレットで出来ています
アトリエ桃源郷の4%は十六夜 咲夜で出来ています

・・・神綺様描いたことねぇ(´Д`;)
それともアレが逞しいということなのでしょうか。
レミィとさっきゅんに関しては間違ってないような気が

成分分析機@東方による魂魄妖夢の解析結果
魂魄妖夢の95%は胸パットで出来ています
魂魄妖夢の3%は魂魄 妖忌で出来ています
魂魄妖夢の1%はレミリア・スカーレットで出来ています
魂魄妖夢の1%はチルノで出来ています

ちょwww半身半霊どころの騒ぎじゃねぇw
パットはさっきゅんの専売特ky(メメタァ)

ふと思い、名字と名前の間に全角スペースを入れてみる

成分分析機@東方による魂魄 妖夢の解析結果
魂魄 妖夢の61%はスマタースパークで出来ています
魂魄 妖夢の19%は霧雨 魔理沙で出来ています
魂魄 妖夢の8%はパチュリー・ノーレッジで出来ています
魂魄 妖夢の6%はレミリア・スカーレットで出来ています
魂魄 妖夢の6%は西行寺 幽々子で出来ています

ちょっとマテェェェェェ!美味しすぎるだろその誤字!!
そしてエロいよぉ(´Д`;)
さっきゅんならいざ知らず、脳内魔理沙だらけ。
ゆゆ様最下層って・・・レミのほうがカリスマがあると思っているのかよーむー?

ラスト。(本名)を入れてみる

成分分析機@東方による(本名)の解析結果
(本名)の58%は靴下臭で出来ています
(本名)の28%はルナサ・プリズムリバーで出来ています
(本名)の7%はフランドール・スカーレットで出来ています
(本名)の4%はパチュリー・ノーレッジで出来ています
(本名)の3%は霧雨 魔理沙で出来ています

・・・。
・・・・・・。
納得イカネェェェ!!
半分以上靴下臭って、なんだよこのオチ!!
Help me YUKARINNNNNN!!!!

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
>あれ? 橙って月夜の猫だっけか? 真っ先にそこに目が行った俺はもうだめぽ。
流石SEVENおにーちゃん。一発で見抜かれた(笑)
いいじゃないか月夜でも(ダメ人間)
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-25 23:40 | 東方

ヤクモン(違)

バイト3連チャンの2日目。こんばんは、平瀬です。

ふと描きたくなりました。
つ[仲良きことは美しきかな]
(※クリックで原寸大)
e0077326_19581572.jpg

八雲一家揃い踏み。
この3人いずれも、描くの久しぶりな気がします。
3人一緒に描くのは初めてかも。

橙の八重歯は外せません(ぉ)

そういえば
友達が「フォームが崩れたので見て欲しい」と言うので、久しぶりに野球をしてきました。
半年はまともにボール握っていなかったんですが、少し動くとあまり違和感なく動けるようになってビックリ。繰り返して、身体に覚え込ませることの大切さを実感。
やはり毎日コツコツと描いていかないと。と、少し脱線してしまいました。
それにしても
引退してからのほうが動けると思うのは気のせいなのでしょうか・・・orz
流石にバッティングは鈍っていますが、肩は強くなってる気がします。
うーむ。
あと激しく今更ですが、ピッチングの際の、ボールがシュート回転するクセを修正出来ました。
・・・。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
>たしかに霊夢は月夜の巫女であるが、貴殿の描かれたこの霊夢はおへその巫女でもある
>のではないかと申し上げてみる。
>ところで、この空飛ぶ巫女を下から見上げたら、素晴らしいビジョンなんでしょうねぇ。だって>この状態だとドロワーズはいてn
「そーなのかー」
いやいや妖夢。「は い て な い」状態でもギリギリ見えない。それが幻想郷クオリティ(ぉ)

>雛様
>*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
>多少、ととねみぎっぽさが出ていて素晴らしいです。
>所謂、「激ツボ」というヤツですね。
>所謂というまでもなく、激ツボ・・・あれ、よく分からなくなってしまいました。
>とにかく、おじさんの脳がぶっ壊れてしまいました。
あわわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とと先生のファンなので、そう言って頂けると恐れ多い感情と嬉しい感情が・・・w
もっと頑張っていきますよーζ・∀・)ノ
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-23 20:24 | 東方

ミステリーサークル

大阪の某○地公園にて。
どうみてもミステリーサークルです。本当に有難うございました。
こんばんは、平瀬です。

つ[そろそろ月夜の巫女かね]
e0077326_23435076.jpg

いや・・・なんとなく気分で・・・。
久しぶりの皆勤主人公さんですね。いつぶりに描いたんだろう・・・。
なんだか素敵に訳の分からないポージングですがお気になさらず・・・orz

以下拍手、コメントレス

>どうも、流浪人です。るみゃたん、可愛いー!純真そうな感じ出まくりですよ、いや本当に。
ありがとうございます!るみゃ可愛いよるみゃ(´∀`*)

>東方七星剣の香霖とるーみゃの小説、私もお気に入りです~
ナカーマ ζ・∀・)人(・∀・ζ
霖之介さんは、本当はこういう人だと思うのですが
どうしても、どうしても褌になってしまうんですよね・・・(酷)
にしてもこのお話のるみゃ可愛いよるみゃ(´∀`*)

>SEVENさん
>ぅゎょぅι゛ょヵ`ゎぃぃ。その無垢な瞳で穢れた俺を見ないでくれ。
>でもジオングに見えたのは内緒。 
いつか誰かに言われると思ったよ、ジオングw
るみゃ可愛いよるmy(カニバリズム)

>霜月さん
>ぷに絵の女の子は本当に可愛らしいですねぇ。
>こういう問題発言を平気で書けるところが、ブログの素晴らしさなんでしょうね。
ζ・∀・)ノ<バッチコーイ!
ありがとうございます。
もっとドンドン問題発言カモーン(マテ)


そ、そろそろ寝不足と疲労が・・・。
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-20 23:55 | 東方

⊂(・∀・)⊃<そーなのかー

今日の身体検査、ひとまず異常なしでほっとしています。
が、パッとみた胸部レントゲン写真。背骨が歪んで見えたのは気のせいでしょうかドクター?
こんばんは、平瀬です。

そういやこの人(妖)も描いてなかったなー、と思い

つ[そーなのかー?]
e0077326_22114911.jpg

この娘、同人誌でも描いたことがないので正真正銘初描き・・・だと思います。
東方七星剣で香霖とるーみゃの小説を読んで「描きてぇー」と思っていただけに
初描きだなんて、自分でもビックリしてます。
きっと良い子ですよねこの娘。素直で純真。
そんな感じが出せてたら良いなぁ、と思います。
ルーミアが何に疑問を抱いているかはご想像にお任せします。

今日。
身体検査の帰りに日本橋で蒐集活動をしてきました。
合計は数えてないのでだいたいですが、かれこれ合計25冊増えた・・・かな?
見事に半数以上が東方。我ながらよく集められたモンだ(笑)
あと、買ってきましたよ!神羅万象第2章!!
まず3つ買って早速封を・・・

一発目でシズクキターーーζ・∀・)ーーー!!

あとの二つは原生モンスター。まぁ、シズクが出たから良し!
勢いに乗ってもう一袋。
・・・イキナリ茄子野郎ガダブリマシタ・・・orz
その後イエサブでキャラクターチェックして、良さげなキャラが居たので
何だかんだで今回も買ってしまいそうです。
つまり、主食はウエハース。
・・・。
・・・・・・。
こ、今回は無理せずのんびり集めようと思います(^^;)

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
それはヘッドドレスがないと咲夜さんにみえないからだよ!
うぅぅ・・・_| ̄|...○ コロコロ・・・
>>バイト
お疲れ様です・・・。
確かに、休まないといけないと分かりつつも、寝る時間が遅くなり寝不足に・・・(泣)
自己管理って大変ですよね(´・ω・`)
身体にはお気をつけて。
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-17 22:32 | 東方

なんとか一週間

授業が始まって一週間、ハードでした・・・。
今日は文字更新にて失礼します。こんばんは、平瀬です。

新たな講義では、
Illustlatorでのパスの使い方とか、Flashの作り方なんかを学んで行くみたいです。
最初のフラッシュの課題はパラパラ漫画でした。某K田さんを4コマほど弄ってきました(ぉ)
フラッシュなんかは、ここでUP出来たらなぁ、とか野望を抱いていますよ(`・ω・´)

うおー久しぶりに「日記」を書いたような気がする(汗)

今日はバイト早出なので、このへんで。

以下拍手、コメントレス

>雛さん
今年の巨人強いですね、
昨日の横浜戦ではちょっと去年の悪い時を思い出してしまいましたが。
最終的にはどのチームがペナントを手にしているのやら。
東方あまりご存じではないのですね・・・(´・ω・`)
コレを機にレッツプレイですよ!
>>「名前しか知らない」
私も噴きましたw
「名前で呼んでください!」で有名な美鈴が名前しか知られていないとは何たる皮肉(笑)
これが紅 美鈴クォリティ。

>かぷ氏
あぁ、そういえばそれ以来かも知れませんね。この顔文字w
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-15 19:17 | 雑記

満員電車は戦場です

主に席取り合戦・・・怖かった・・・。こんばんは、平瀬です。

今日はリクエストものを投下。
つ[門番長の服を着てみたものの、残酷な事実を突きつけられショックを受けるメイド長]
e0077326_23321625.jpg

「・・・・っ!?(少女驚愕中)」
「私だってもう少ししたら・・・私だって・・・っ」
そこに現れた門番長
「あ、お疲れ様です咲夜さーん・・・て何で私の服着てるんですk『プライベートスクエア!!
メイド長、時を止め門番長の背後に回り込む
―そして時は動き出す―
「ちょ、咲夜さん巫山戯るのは・・・きゃわ!?」
「なによこの乳は!!当てつけなの!?私に対しての当てつけなのね、きー!ヽ(`皿´ )ノ」
「咲夜さん、やめ・・・きゃぁ、そこは・・・やぁー!」

・・・ヤリスギマシタ、スミマセンデシタorz

以下拍手、コメントレス

>こぁ特徴のある弾幕持ってるから。
そーだったのかー!
なるほど、だからキャラ付けしやすかったんですねー。ありがとうございます。

>SEVENさん
うん、私も髪の毛描きながらソレ思いましたw
いやいや妖夢。
やはり正しい幻視能力ですよ。
そんな貴方にこの言葉を
つ[寄せてるんですよ]
「寄せてんのよ」だったらこぁーのキャラじゃないと思ったので、丁寧語にしてみましたが如何なものか。
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-13 23:54 | 東方

間に合ったー!!

CGの提出は何とか間に合いました。
・・・コメントは手違い、というか勘違いで遅れてしまいましたが・・・ペテン師さん本当にすみませんでしたorz
バイト後深夜更新ー。こんばんは、平瀬です。

そういえばこの人は描いたことがなかったなぁ、と思い一筆。

つ[こ、こあ、こあー!こあぁー!!]
e0077326_120530.jpg

ゲーム中一言も喋らないのに、ここまでキャラが確立されるなんて・・・
小悪魔、恐ろしい子!(ぉ)

以下拍手、コメントレス

>流浪人さん
はい、何とか無事に提出できましたー(´∀`;)
ありがとうございます!お互いに切磋琢磨して頑張りましょう!

>SEVENたそ
|∀`) b
あーそうだった!ウボァーなさっきゅんですな、了解です。

>雛さん
認めたくないものだな 若さ故の過ちというものは・・・
アレですな、某12人のシスターズですな?(ニヤニヤ)
・・・そういう時期もあったなぁ・・・(遠い目)

>かぷ氏
<○> <○> <じーっ・・・
皆さんの幻視能力に乾杯(笑)
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-12 01:27 | 東方

いよいよ

明日が〆切ですね。私は準夜勤のバイトがあるので実質〆切は8時半なのですが。
か、駆け込み提出は避けたい・・・(´Д`;)
ので、少々簡易更新ー。いつもと変わらないというツッコミは無しの方向で・・・。

つ[昨日は山田の日の予定だったけど上げられませんでしたorz]
e0077326_10404278.jpg

一段落着いたらリベンジ。

以下拍手、コメントレス

>雛様
なら勝ち組になればよかろう!!(くわっ)
きっと夏場にはいつものように上の方にいますって。
それにしてもSB(前ダイエー)もいつのまにか強豪になりましたね・・・。
ちょっと前までは万年Bクラスとか言われてたのに・・・(しみじみ)

>SEVENさん
も、申し訳・・・orz
フッ、私が説明するまでもないと思いますよ・・・何故なら、既に答えは貴方の中にあるからです!!
・・・な、なんだってー。
あと、この前メッセでのリク。ここに書いて頂けると有り難いですー。

>アガタさん
|∀`) b
[PR]

  by a_utopia | 2006-04-09 10:49 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE