<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

パチェ萌え

あぷらじ聴きながらの更新作業です。こんばんは、平瀬です。

つ[スリッパつっかけて寝ぼけ眼で図書館を徘徊するパチェ萌え(長)]
e0077326_2342450.jpg

こうですか!わかりません!!

CG集。ようやく下描きラフ上がりました。背景の処理はまだ未定なのですが(^^;)
4月前半は、民族大移動が行われる最中の作業になりそうな悪寒が・・・。
まさか民族大移動とは(´Д`;)
ガンバリマス。できればもっと描きたいです!(`・ω・´)

以下拍手、コメントレス

>食物連鎖……きっとみすちーもかごの中の鳥
きっと頂点は幽々子様(笑)

>SEVEN氏
>>レミレミフラン
キサマカァー!!(爆笑)
耳毛・・・(笑)よし、商品化は全面的に任せた!(ぉ

>( ´・д・`)さん
それがみすちークォリティ。
ありがとうございます(´∀`*)

>流浪人さん
ありがとうございます。
線画の塗りは・・・写真屋のソフトライトのおかげだと思いますw
実際の塗りは、見よう見まねの段階です。
中間色を重ねて自然な仕上がりになるように心がけたり、アクセントを入れて単調な色合いにならないように、といったことが出来るように練習してます。
絵を描くときは・・・うーん・・・。
可愛くなるように念じながら線を引いてますw
直線で線が固くならないようにしたり(場合により直線にしたりはしますが)強弱をつけたり・・・人並みのことしかしてません(^^;)
うーん・・・伝えるのって難しい(汗)
描き始めた当初、絵柄が固まってくるまでは好きな絵師様(複数)の模写をしてみたりもしましたね・・・。
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-31 23:51 | 東方

ミスティ

ショートバージョンもロングバージョンも好きです。こんばんは、平瀬です。

つ[みすちー]
e0077326_16542296.jpg

いや、まぁ、その・・・。
「ミスティ→みすちー→みすちーにカゴメの格好させたら良くね?→(´∀`*)」
というような経緯で今回に至りました。ぶっちゃけダジャr(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

そういえば
最近、ステマニを導入しました。
音ゲー自体が久しぶりでしたし、自分の趣味でカスタマイズ出来るのがいいです。
現在はまだ20曲程度ですが、ぼちぼち集めていきたいです。

以下拍手コメントレス

>レミレミフランの方
気合いの入ったのキタコレ!Σ(゚∀゚ )
スペカとか苦手な物も言っていくとかなりの量になりますねー。
これがレミレミフランクオリティなのか・・・(違

>かぷ氏
流石えろい人。目の付け処が違う(ぉ)

>SEVENさん
これまた噛んだ俺ダルシム。
「レミレミフラ"あwせdrf(ぶしゃー)」
そ れ だ
この姉妹が遊んだら館吹っ飛びそうですなぁ(笑)

>雛岡さん
コンチワー( ゚∀゚)ノ
その節はお世話になりました。
ふ、思えば遠くへ来たものだよ(哀愁)
雛岡さんもいらっしゃいな。
来る者は拒まないが、去る者は決して許さない楽園パレードへ(マテ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-29 17:16 | 東方

てってってって、てってれってって(UNオーエン)

何でも冥土喫茶や、擬人化少女を扱ったドラマが制作されるそうな。
世も末・・・というよりこれでまたヲタに対する認識が・・・( ⊃Д`)
こんばんは、平瀬です。

まだまだリハビリだよぉーレミレミフラーン(某ナース風に)
つ[うちのチームの3番ライトと4番サード]
ちなみに今はルナサ育成中。
e0077326_2393521.jpg

紅魔の姉妹。この2人は仲良いと思っています。そうだと嬉しいです(´∀`*)

以下拍手、コメントレス

>流浪人さん
いえ、こちらこそ。お互い頑張っていきましょー!(=・ω・)ノシ

>かぷ氏
前半は面白かっただけに尚更・・・(´・ω・`)
結局映画でスッキリ終わったんでしょうか・・・?見てないから何とも・・・。

>SEVENたそ
そ れ だ
おぜうさまバッチコーイ・・・ごめんやっぱりやめヒギィ!!(グングニル)
>>こらぼれぃしょん
き、キサマもしやエスパーか!!(ぉ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-26 23:22 | 東方

( ゚д゚)<ポカーン

街がドンドン退化していくとです。こんばんは、平瀬です。
今日も今日とて、もっさりリハビリ。

つ[れみりぁうー]
e0077326_1855655.jpg

レミ様の右手付近にある、かき揚げっぽいのは神槍発動の際に発する光ということでorz
妹様も入れようと思っていたんですが、お嬢様描いたところで意識が遠のき夢と現実のスキマの中へ・・・( ⊃Д`)<これがスキマパウワァか!

今日のBLOOD+(若干ネタバレ注意)

ディーヴァの声矢島さんキター(゚∀゚)ー!!
ん?待てよ・・・リクの声も矢島さんですよね・・・。
デヴィットさんも、リクを本部で専門家に診せる的な事言ってましたし・・・
リク、リタイア?
・・・
・・・・・・
リクが、何故翼種の電波(?)を感じ取ったりデーヴァの歌に反応したりするのか、といった謎は・・・?
伏線ですよね?伏線なんですよね!?
まぁ、このまま投げっぱなしになるような事は無いと思いますが・・・(ビクビク)
あと
「カイってこんなにヘタレだったっけ?」
今までサヤサヤ言って、デヴィットにあれほど強く「小夜は俺の家族だ!」って言ってたのに・・・期待してたのに・・・。
ヽ(`Д´)ノ<カイオマエモカー!!
ここからどう救済していくのか期待。

以下拍手、コメントレス

>流浪人さん
ありがとうございますー。宜しくお願いします( `・ω・´)ノ

>SEVENさん
その意見には同意だが落ち着けぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ)´Д`)
もっと形良く、可愛らしく描けるように頑張りますよー。
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-25 19:30 | 東方

Σd(>ワ<)

今日から3日連続バイトです。こんばんは、平瀬です。

バイト前更新ー。正直少し焦ってます(^^;)

今日の一枚
つ[ウー、パチュリー!Σd(>ワ<)]
e0077326_20201313.jpg

つまり何が言いたいかというと「パチェ萌え」
ちょっとずつですが、感覚戻ってきたような・・・。でも、まだまだですけどね(^^;)
課題もボチボチやっていかないと。わーお、大変だ。
・・・
・・・・・・
今日は一日中家に居たので日記のネタが・・・(´Д`;)
何か意識して行動を起こさないといけないかな、としみじみ思った今日この頃。

以下拍手、コメントレス

>いや、今日の妖夢可愛いですよホント、普段より幼いですし。絵柄は変わったのかもですね。
ありがとうございます!励みになります。
絵柄は確かに以前とは少し違うかも知れません・・・というか安定してない(^^;)
もっともっと可愛く描けるよう努力したいと思います。

>流浪人さん
長文バッチコーイヽ( ゚д゚)ノ
メール確認しました。ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせて頂いてよろしいですか?

>かぷ氏
_| ̄| ...○コロコロ
「そーなのかー(るーみゃ)」
まぁ、どちらにせよ面白そうだったということで。

>SEVENさん
キクラゲ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
妖夢!そんなの付けてたら幽々子様に食べられちゃうよ!(ぁ)
>>心眼
そ れ だ
<○> <○>
↑心眼(マテ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-23 20:31 | 東方

キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

「もうすぐ春ですね」
e0077326_032713.jpg

妖夢を可愛く描いてあげたいものです。
絶賛スランプ中。こんばんは、平瀬です。

昨日は七屋敷さんとかぷ氏、私の3人で関西の聖地、なんば~日本橋を散策してきました。
まず、メロン。
なんか私が頭抜けて、せっせと買ってたような気ガス・・・(´Д`;)
思えばここでの出費が後々に響いてくるとは思いもしませんでしたよ(ぉ)

お次、らしんばん。
リ ミ ッ タ ー 解 除 。
3人して、古書同人誌コーナーでモサモサと品定め。
かぷ氏が伝説の「そして煙草に灯がともる」を探し当ててました。らしんばんスゲェーΣ(゚д゚)
七屋敷さんも「うろぶら」制作者様の同人誌探し当てたみたいです。
かく言う私も「アキハマニア(裏表紙が・・・っ)」「夢幻夜空」はじめ、15冊ほど購入してしまいました。
だってここで逃したらもう手に入らないかもしれないじゃないですか( ⊃Д`)
最後まで悩んでお二人を待たせてしまって・・・申し訳なかったです。
この時点で財布ぴんち。
もう買い物できない、とポツリ(何かあったとき用に若干残して、のピンチですが)
結局12時半にお店に入って、出たのは3時前。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
同人恐るべし。

店を出ると「ストリートフェスタ(だったっけ?)」が開催されてて、いろんなコスさんが溢れていました。いやぁ、眼福眼福。
翠星石、蒼星石(名前合ってるでしょうか・・・?)ペアが目の前にー。
どう見てもリグルです。本当にありがとうございました(ぇ
Σ(゚Д゚ )蒼星石(名前(ry)の人男の人ダッタ!
しかし、なんと言っても・・・

「ABYSSキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆」

( ゜∀゜)o彡゜ジマングコス!( ゜∀゜)o彡゜ジマングコス!

一人大興奮。カメラを持ってなかったのが激しく悔やまれます。くそぅ。

そして仕上げに虎へ。
お二人が買うのを横で眺める程度にとどめようと思っていたのですが
・・・脆弱な心が耐えきれずあの日嘘をついた・・・(ぇ)
・・・堪えきれずに一冊新刊を買ってしまいました・・・(漢涙)
欲しいものは増える一方なのにお金は減る一方ですね!ちくしょう。

そんな感じで、現時点では100%の買い物が出来ました(´∀`*)
活力充分。がんばるぜぇー。

【CG集原稿制作状況:どういったものを描くかはイメージが固まってきました】

以下拍手、コメントレス

>流浪人さん
お久しぶりです。サイト開設おめでとうございます!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あわわわわわ、リンクですか!
うちでよければいくらでも貼ってやってください!

>SEVENたそ
読んだYO-!ヽ(゚∀゚ )ノ
いやあ、ありがとうございました。
次回作、ワクテカして待ってますよー

(・・・妖夢、リボン描き忘れた・・・_| ̄| ...○コロコロ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-22 23:56 | 東方

ギターソロモエス

昨日よりはだいぶ落ち着きました。こんばんは、平瀬です。

今日は東方以外で。
つ[Ark娘(ソロル)]
e0077326_19452476.jpg

「楽園へ還りましょう お兄様」
「Ark」かけながら、SEVENさんに頂いたSS拝読。
キターー(・∀・)ーー!!
皆さん解釈が色々で、カナーリ興味深いです(´∀`*)
創作意欲が刺激されるぜー、じゅるり(ぉ)

このArk娘、もっと狂気を孕んだ感じにしたかったですが、まだまだ技量不足。
ヽ(`Д´)ノ
ぼちぼちと他のABYSS娘+じまんぐパパ(ぉ)も描いていきたいです。

以下拍手、コメントレス

>かぷ氏
そしてその後妹紅は慧音の(ry
良い幻視能力をお持ちだ(`・ω・´)b
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-20 20:18 | Sound Horizon

悲劇は突然に

絵が描けません。
というか描き方が分からなくなりました( ⊃Д`)こんばんは、平瀬です。
「さーて、今日の更新絵描くかー」と筆を握っていつものように描き始めたのですが、
どうも様子がおかしい・・・。描き方が思い出せない・・・というんでしょうか
自分の中で違和感が生じて焦りばかりが募りました。変な汗まで出ました。
下の慧姉では見えてませんが、特に肩から腰にかけてのラインとか、足とかが(´Д`;)
顔描くのでさえ違和感が付きまとうっていうのに・・・。
なんで大事なこの時期なんだーヽ(`Д´)ノ

・・・怠けたバチが当たったんですね(´・ω・`)

はい!(切り替え音)

愚痴ってすみません。
今更悔やんだってどうしようもないので、描きます。そして取り戻します。
一晩寝て、朝目覚めてみると普通に戻ってるかも知れませんしね!
・・・妖夢に迷いを断ち切ってもらいたいよ・・・。

つ[魂の咆哮を受信した!]
e0077326_124883.jpg

「・・・あまりジロジロ見るな・・・」
SEVENさん、こうですか!?分かりません!(ぁ

WBC日本、決勝進出おめでとうございます。
ちょっと今は賛辞を述べられるような心理状態ではないので、明日盛り上がりたいと思います。

以下コメントレス

>SEVENさん
うん わたしも そうおもうんだ。
でも、この説を唱えたエロ・・・エライ人は、どこから連想したんだろう・・・。
やっぱりロングホーン?(ぉ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-20 01:18 | 東方

筋肉痛+眼精疲労=肩がエライことに

バキバキのボキボキです。こんにちは、平瀬です。
昨日は、高校時代の部活の打ち上げに行ってきました。
うちの代では打ち上げが出来なかったので、一学年下の子達にお呼ばれしてきました。
みんな良い意味で変わってねぇー(´∀`*)
ボーリングしたんですが、感覚忘れててガーター連発とかorz
結局3ゲームしました。
色んな事話せたり、はしゃいだり楽しかったです。やっぱり、いいもんですよね。
交友関係は大切にしていかないと、としみじみ思った今日この頃。


今日の一枚。
つ[慧姉]
リハビリかねて、歩きの動作の練習。
絵柄は、こっちの方が本来の私の絵柄っぽい。
e0077326_15315937.jpg

まだまだ動きが硬い。
早く慣れないと・・・。(CG集の原稿制作率:0%)

以下コメントレス

>SEVENさん
そう見えたなら幸いですYO!(ぉ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-18 15:40 | 東方

日記のタイトルって難しくありませんか?

気付いたら似たり寄ったり。こんばんは、平瀬です。
今日は特に何もなく、ヤル気もなく、ダラダラと過ごしました。ネタが無ぇ(´Д`;)
一日中パワプロで東方キャラ育成しようと画面と睨めっこしてました。
投手が育たないypー!
ふと何人か育成して思ったんですが、よく攻略サイトとかで紹介されている超人的な能力を持った選手達って本当に育成できるのかな、と。
育成指南もまた然り。
前者は兎も角、後者はやはり場数を踏むしかないんですよね・・・。
確かに、同じような手順をこなしているハズなのに、
ある選手から、いきなり良いステータスで育てられたりしますし。
レビュー書いてる人達はきっと、凄い回数プレイをしているんだろうな、と思った今日この頃。
自分もそれくらい絵を描かないと。

・・・だいぶ絵が描けなくなっていて、驚愕→落胆したのは昨日のこと・・・。
今日の一枚。最近こういう絵柄が多いかな?
つ[89のD]
e0077326_233480.jpg

どこがとは言いません。「89のD」らしいです。
ぼこちょさんの所の幽香お姉様見てキタコレ(゜∀゜)!!
したので、うちでも幽香姉さん祭り。ワッショイワッショイ。
でもうちの幽香姉さんには色気(エロス)が足りない気がする(何)
[PR]

  by a_utopia | 2006-03-16 23:20 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE