<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

あわわわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ぐんにゃり。こんばんは、平瀬です。
え・・・ちょっ、まっ・・・!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
10000Hitありがとうございます!!
まさかここまで数字が伸びるとは、始めた当初は思いもしませんでした。
これも、捕捉して頂いたサイト様や、リンクを貼ってくださった方々。
更新速度が遅いにもかかわらず、こんな辺境に足を運んでくださった皆様
のおかげです。本当に有難うございました!
これからも「徒然桃源郷」並びに「アトリエ桃源郷」を宜しくお願いします!!

で、今日は咲夜さん。
編集さんに「コンセプトを持て」とアドバイスを頂いたので、
今回は「格好良く瀟洒」がメインテーマ。
・・・まだまだ意識が足りないですけど。
つ[メイド(冥土)が土産]
e0077326_23211317.jpg

10000Hit御礼絵は日を改めて。
今回もキリリクが無かったので、誰かにリクエストしてもらおうかな・・・とか思ったり。うーむ。

そういえば。
コミック版「ひぐらしがなく頃に」鬼隠し編を読みました。
ゲーム版に手を出していなかったので、これが初ひぐらし。興味はあったんだけどな・・・。
で、読んでみての感想。

・・・怖ッ!?Σ(((゚Д゚;)))

何この鬼神レナ。
ヤバイ、このギャップはヤバすぎる。大石警部もヤバすぎる、色々と(ぇ
高校時代I君が言ってた事の一端が見えた気がしました。
I君、原作は半端なさそうですね・・・。
まだ「綿流し編」と「祟殺し編」のコミックが残ってるので、そちらも楽しみです。
あー・・・原作やりたくなってきた。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
おぉー!対戦いいねぇ(´∀`*)
マリカDSは近々購入する予定ですよ(`・ω・´)

>( ´・д・`)さん
ありがとうございます!!更新しに来たら大台突破してて吃驚です(^^;)
改めて宜しくお願いします!

>かぷ氏
( ̄ー ̄)b
ありがとう!これからもサークル活動やら諸々よろしくです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-30 23:45 | 東方

ハードだった・・・

久しぶりの絵付き更新。こんばんは、平瀬です。
私が更新してない間も足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます。
そしてごめんなさい( ⊃Д`)
久しぶりに絵更新。スキマスイッチ(ぇ

カラーインクの練習用下絵途中。
今は何の面白みもない構図(というか真っ正面・・・)ですが、
この紫様の後ろに藍姉ちゃんと橙が入る予定です(・ω・)
課題やりつつのんびりと。

e0077326_2030496.jpg
そういえば、mixi始めました
あまり更新内容は代わり映えしないかもしれませんが、もしよろしければこちらもどうぞ。

で、念願のニンテンドーDSゲットいたしました!
バイト代すっ飛びました( ⊃Д`)
ソフトは「パワポケ甲子園」。どうも甲子園絡みには弱いようです。
今日、チャリンコかっ飛ばして買ってきてから、ずっとプレイしてました。右腕イタス(ぉ
ユニフォームのエディットが出来たり、地域を選んでプレイ出来るのはいいのですが・・・
自分で能力を上げられないのが・・・。まさかマニュアルモードが無いなんて(´・ω・`)
思った通りに育成出来ないのは痛すぎる。
どれくらい練習すれば能力が上がるのかの目安がないので、マニュアルに慣れた人間にとっては少々やりづらいかなぁ、と。
あと、チームメイトの能力の上がりが悪い。自然成長しないのは不自然・・・。
その分、一日ごと&長期間の育成になるので、
慣れてくれば育成計画が立てやすくなるのは良いかも。
試合操作は、強振多用よりコツコツと当てた方が効率が良い感じ。
というか強振じゃ当たらないよ( ⊃Д`)←ヘタレ
外野が思ったより広いので、シフトにも神経を使います。
うーむ・・・。
このシリーズは毎回最初は手こずっているので、慣れていくしかないですね。

以下コメント、拍手レス

>SEVENさん
何とか寝ずに済みましたよー!( ・ω・)ノシ
む、言われてみれば確かにルーミアに見えてきた・・・。リボンの位置は違うけど・・・
どう見てもルーミアです。本当にありがとうございました(マテ
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-28 20:33 | 東方

み゛ょん・・・

半分死んでます。・・・ハッ!ということは、今の私は半身半霊!?な平瀬です(マテ)

2月25日にドラゴンエイジの編集の方が、学校に特別に来てくださるということで、
それまでに幾つかの作品を仕上げようと思っていたのですが・・・。
重大な連絡ミスによって、実は1月25日、つまり明日来てくださるということが本日判明いたしました。
・・・。
・・・・・・。
な、なんだってーっ!!??(AA略)
イラストも心の準備も何もかも出来てないよ!ぎゃー!!
ということで、急ぎでキャラクターのカラーイラスト(構図とか凝れそうにないので・・・)
を仕上げなければならなくなったので、今日は更新お休みさせていただきます。
今日は更新しようと思っていたのに・・・申し訳ないですorz

「今夜僕は~寝な~いよ~♪」(byB`z)

逝ってきます。
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-24 21:59 | 雑記

おー!いえー!(咲夜さん的黒歴史)

なんとか生きてます。今日も遅くに平瀬です。
今日は色彩士検定受けてきました。
昨日バイトだったので詰め込みは出来ませんでしたが、
試験自体は何とかなった・・・と思います。結果が出てないから何とも。
テストの問題自体は前評判通りというか何というか・・・過去問マンマやん。
出だし一問目から過去問まんまなので、ビビりました。色々と。
結果は24日発送なので、27くらいには合否判明してるはず。受かっててー!

で、今日の絵。
え?この娘は誰だって?
ははは、決まってるじゃないかキャシー(アメリカのTVショッピング風に
つ[シャンハーイ]
e0077326_23444695.jpg

行き帰りで「夢想譚(かのね屋さん)」を読破したのですが・・・
黒幕ー!!(´∀`*)
シャンハーイ!!!!ヽ(`Д´)ノ
何この破壊力。ヤバい。
リリー!!ヽ( ゚∀゚)ノ
うおー春だー!
ルナサー!!!( ̄_ ̄)
さ、咲夜サーン!!!?
「オー!イエー!」は名言だと思いまs(ザ・ワールド)
凄く面白かったです!次巻が楽しみ。みょんが!
・・・げふげふ。Dさんの文章とか、妖々夢自体の話とか、その意味で楽しみなんですよ。
本当ですよ?

で、読み終わったテンションそのままに今日も蒐集に出掛け、
東方新刊3冊+久しぶりにマリみての同人もゲット。
勢いで、モノクロブーのマスコット×2までUFOキャッチャーでゲットしてしまいました。
最近可愛い物好きが進化してきて、
「まめごま」とか「モノクロブー」、「フロッグスタイル」に手を出しています。
可愛いのはいいことだ。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
ナイス妄想!グッジョ!
途中で居眠ったり、欠伸したりするんですね!(ワクテカ

>ベトベターでゆかりんなんてのも。足の臭いを再現してみt(ry
ちょっ!それはヤバ・・・て紫色だし!不覚にも笑って・・・って、紫さん!?
何ですか、そのうさんくさ・・・否、不敵な笑みは!?ごめんなさいゆるしt(スキマ
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-22 23:58 | 東方

ゆあきんヤヴァい

この頃四六時中、気を抜いた途端に睡眠と覚醒のスキマへ。
こんばんは、平瀬です。

最近は、気温の変動が激しくて危機感を憶えますよね、色々と。
この前も3月並みの気温になった日がありましたし(かと思えば今は平年以下の気温だし・・・)
ということで、寝ぼけリリー置いておきますね
つ[頭が春]
e0077326_22421069.jpg

3月並みの陽気となったある日のこと
「ほぇ・・・、もう春ですかー・・・?」
幻想郷のどこかで、勘違いをした妖精が居たとか居ないとか。
ついでに冬の黒幕も春眠しかけて、氷精が半べそかいたりしたとか何とか。

「あら~もう冬が終わりなの~?急いで寝る準備をしなくちゃね~」
「え!?でも・・・まだあの春馬鹿が出てきてないじゃない!只でさえ去年は冬が遅かったのに・・・」
「んー、確かに今回の冬はちょっと短かったわね~。チルノが言ってた花の事件と関係があるのかしら~」
「・・・・っ」
「もう、そんな顔しないの~。また次の冬に会いましょう~、きっと次の冬は長いわよ~」

そんなやりとりがあったのが数日前。

「・・・!?」
「失礼ね~、まるで妖怪でも見たような顔して~」
「・・・妖怪じゃない」
「そういえば、そうだったわね~」
「・・・」
「・・・」
「なんだか、寝るにはまだ早いみたい~。もう少しの間、いっしょにいてくれるかしら~?」
「!?・・・うん」

別れが無くなったわけではない。悲しみがちょっと先延ばしになっただけかもしれない。
だけど、残された冬を楽しむことが出来るようになった。
ほんのちょっと、覚悟をする時間が出来た。
今度こそ、笑顔でレティを見送ることが出来るよう・・・

・・・
・・・・・・
妄想垂れ流しすみませんでしt(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
最近の気温変化をぼーっと振り返りながら更新作業をしていたら、ふと浮かんできました。
しかも、絵はリリーなのに、主役は冬のお二人に(汗)ごめん、リリー。
あぁ、物投げないで!投げるならお賽銭を(ムソーフーイン

オマケ
「うぅー・・・何よ!寒いじゃない!あの娘が出てきたから暖かくなると思ったのに!」
春が訪れたと勘違いした春の妖精。
哀れ、巫女に誤報をしてしまったがために逆恨みを買い、打ち落とされる。
あぁ無情。なんたる非情。
「春じゃなかったんですかぁーぁーぁー(エコー)」
冬の飢餓巫女には充分にご注意を。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
仲間ハケーン( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
サンドパン=咲夜さんがみょんにツボりました(笑)
試験は落ちたくないけど、勉強は全くはかどっていないので、軽く危機感が・・・。
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-19 23:26 | 東方

ネムス・・・

落書き咲夜さん置いておきますね
つ[さっきゅん]
e0077326_10131.jpg

タブに慣れるべく、ガリガリと。
激しく汚いですが、これはこれで時間がかかりました(´Д`:)
日記などは改めて夜に・・・。
そういえば、ふと東方同人誌の数を数えてみたのですが、
135冊ほどありました。わーお。
30冊弱くらいは紅楼夢で購入したとして、ショップの委託販売で100冊超え。
割合も、夏コミ以降の半年で110冊くらい。
ここにCD類も加わってきますし、
地方組としては健闘(?)してるの・・・かなぁ?
数がどうのこうのってわけじゃないのは分かっているのですが、どうなんでしょう。
正直、一つの作品にここまでドップリ浸かったのは初めてかもしれません。
恐るべし東方クオリティ。

まだまだ増えるよぉー(ぉ)

>SEVENさん(レミへのコメント)
ありがとうございます!とりあえず落ち着いて!(笑)
魅力的なラインが引けるようになりたいものです(`・ω・´)

では、また夜の更新で(出来たらいいなぁ・・・)
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-19 01:17 | 東方

遊びすぎましたorz

人それを自業自得という。こんばんは、平瀬です。
今日は、午前中パワプロ12決定版で霊夢をモサモサと作成、
午後から課題+年賀状(まだ書いてないのか)+UP用のカラーを描こうと思っていたのですが・・・ふと、部屋の惨状が気になってしまい・・・orz
つい30分程前まで片付けてました。疲れた。
ということで、今日は文字の更新で失礼します(´Д`;)

結局霊夢は良い選手が出来なかったのが痛いところ。
今作は投手が若干育てにくい(個人的感想)ので、なかなかイメージ通りにいかなくて苦戦。
今まで作成した面子は、妖夢、フラン、幽香、パチェ、魔理沙、ゆかりん。
目指せチーム丸ごと幻想郷の住人。え?こーりんはボールボーイです(酷

さて、今週は相変わらずの提出と、週末に色彩士検定の試験があるので、
更新速度がさらに低速モードになりそうです。あー・・・( ⊃Д`)
色彩士検定は学校の方針で、試験合格しないと、
受かるまで延々と受験しないといけなくなるので、マジで頑張らないと。
受験料5000円払って再試験なんて嫌だー!

では、これから少し課題やってきます。
UP用のカラーは、毎日ちょっとずつコツコツと。
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-15 23:14 | 雑記

ガッツリと

どうにも蒐集が止められません。こんばんは、平瀬です。
今日の授業は、なかなかにグダグダで面白かったです(ぇ

今日の赤主(違)
e0077326_23504583.jpg

昨日の反省を生かして、少し幼さを意識。
うーん、服(デザイン)のセンスがないから、みょんな衣装になってしまいました(泣)

で、地上はフェイト(録画)見ました!
言峰ー!葛木先生ー!シブすぎるー!!(やはりそこか)
アーチャーは、若干台詞聞き取りにくいけど(失礼)格好いい!
士郎も、個人的には違和感なく、良い感じ。
が、杉山さんが「サクラ」っていうと、WJの某忍者漫画を思い出しますね(笑)

それにしても桜がテラモエス!!!!1下屋さん反則・・・。
桜が白く輝いている・・・っ!
このまま黒くならないでおくれー・・・いやしかし黒いのもそれはそれで(自転車衝突)

そういえば、桜の声優の下屋則子さんて、マリみての「桂さん」の人なんですよね・・・。
タイガーは「祥子様」かー。
あー桜ー、桂さんの二の舞(途中で出番無くなる)にはならないでおくれー(酷)

まだ登場はしてないんですけど、キャス子の声優は・・・誰でしたっけ。
教えてもらったはずだけどド忘れ。気になる・・・。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
OKナイス心意気
「だいすき」というところに熱い魂を感じました(笑)
ちゃんと描き分けないと駄目ですよね。
このれみりゃ様はそこのところを意識したんですが、どうでしょう?

あと、悪戯されるのはいいですけども、「残機」と「抱え死に」には気をつけて。
ご利用は計画的に(ほのぼのレイ●/ぉ)
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-13 23:55 | 東方

久々の

二日連続更新。
・・・正確には日付変わってしまいましたけど、そこは慧音先生にお願いしました(笑)

今日のくちどけフラン(菓子カヨ)
e0077326_035299.jpg

ちょっと大人っぽく描きすぎた感が。どうなんでしょう。
色塗ってないから、文と被りまくりな服に・・・(((゚Д゚;)))アワワワ

今日こそは今年の初授業でした。
久しぶりのフル授業+昨日遅くまで課題で粘っていたので、かなり疲れました(´Д`;)
うーん、やっぱり午前中の授業は調子が出ない。気付けば夢の中にダイヴ。
先生スミマセン・・・orz

今日の一冊ー(ぇ)
茶戸さんの「幽香VS紫」
とにかく凄い、熱い。
対決シーンのコマ割りやら台詞回しやら、表情やら仕草やら格好良すぎ。
めちゃ勉強になります!
幽香スゴイヨー。自分の中での幽香のイメージが変わりました。
八雲一家株も急上昇。
あと、ゆゆ様が!ゆゆ様が!
最初ほわほわ幽々子様テラモエス(´∀`*)なんですが
そのシーンのラストでカリスマモード全開に。テ・・・テラカッコヨス!(゚Д゚ )クワッ
みょんも見逃せません(やはりそこか)
藍姉ちゃんも、最初めっさ可愛いのに・・・
こんなにキマってる「プリンセス天狐 -Illusion-」初めて見ました。
というよりネタじゃないプリンセス天狐、初めt(ブディスト)
もう皆格好良かったり可愛かったり、ページ数以上の読み応え。
しかもこのページ数でこの価格。漢泣きしそうです。

オススメ。
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-11 23:59 | 東方

8888打御礼

・・・自分で踏んでしまいましたけど・・・(ぁー
課題そっちのけで更新ー。

久しぶりにマトモに絵描きました(年賀状除く)マヨヒガの黒猫さん。
超絶ラフ描きの状態ですが投下
少し描かないうちにタッチ変わったかな・・・とか
e0077326_22471783.jpg

いや、まぁ、その・・・。や、八重歯って良いですよネッ!
綾見さんの新刊の、文の八重歯で見事にマイハートブレイク。
眠っていたものが呼び覚まされました(`・ω・´)
冬コミ蒐集物も順調に増えてきましたし、
コレを期に更新速度を上げていけたら、と思っています。

で、今日!
3学期(?)初日だったので、
悪夢にうなされた、重たい身体引きずって学校に行ったのですが・・・
・・・校舎開いてない・・・
9時過ぎ、担任のS先生登場。
「アレ、今日授業ないよー?11日から」
・・・
・・・・・・
Σ(゚Д゚;)ジーザス!
いや、そんなこと先生一言も仰ってなかったじゃないですか
「いや、だって年間行事予定に載ってるでしょ?てっきり皆知ってると思ったから」
そんなものはどこかにロストしてしまいましたよ
「まぁ、折角だからゆっくりしていきなよ」
その後、私と同じ過ちを犯してしまったクラスメイト数名。やっぱ間違えますって、センセ。

我ら負け組!

・・・

負け組っていうなー!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
まぁ、久しぶりに会って、会話弾んで楽しかったので良かったです。うん。
明日こそ授業あるはずなので、行ってきます。あー、なんか微妙だ。色々と。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
ですよね。これからも幻想を綴っていこうと思います。
頑張らないと。
[PR]

  by a_utopia | 2006-01-10 23:19 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE