<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりの

久しぶりに、のんびりな日を過ごしました。・・・といっても年賀状が待ってるのですけども。
みょん残念。
↓クリックで少し大きいサイズ
e0077326_20272870.jpg

「うぅ~・・・」
「もう、妖夢ったら、そんなに膨れないの。ほら、折角投票してくださった方々に挨拶なさい」
そんな感じで。
年賀状そっちのけで、線画描いたり色塗ってたりしました ε=(`・ω・´ )
一日家に引き篭もっていたので特に事件もなく、平和に過ごしました。
・・・日記としてはつまらないなぁ(苦笑)
明日から(?)コミケですね。自分は地方組で、直接乗り込むには遠いので、
委託待ちです。今からワクテカ(・∀・ )
WEB予約もしたし、31日の出動が待ち遠しいです。

以下拍手、コメントレス

>みょん9位は残念でしたね… イベントお疲れ様です。

6~9位は混戦でしたからね・・・残念。でも、みんな好きなので良し、です。
ありがとうございます。イベントは参加中より、その前後が凄く忙しかったです(^^;)
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-28 20:46 | 東方

お疲れ様でした

投票&イベントお疲れ様でした。

今日の魔理沙。人気投票優勝記念。
e0077326_19494864.jpg

オールパソ描きでザックリ。何気に初CGかも。
やはり人気者ですね、魔理沙。魔理沙スキーの皆さんおめでとうございます。
うーむ、みょんは9位・・・結構大幅ダウン・・・うぅ( ⊃Д`)
ゆかりんと、トロの人が上位入賞ですかー。アリス頑張ったね(ホロリ
コメント見てると「ツンデレ」って言葉が目立ちますねー、すっかりツンデレでキャラ立ち(笑)
次は第3回最萌ですかね?支援のネタ考えておかないと。

で、イベントですが
女性ばっかりでした。
なんというか・・・女性向けサークルが凄く多かったです。
オールジャンル即売会の後に「?」が付くようなサークル分布図。
噂には聞いていたのですが、まさかココまでとは(汗)
拉致していったかぷ氏も驚いてました(そ
の節は本当にスミマセンでした;)
東方サークルもウチだけでしたし。
なのでスケブを描いたり、途中で来てくれた友達と喋ったりして、まったりと過ごしました。
けねもこマグネットは1セットも売れませんでしたorz

あと、レイヤーさんが多かったです。ポップン、Dグレ、テイルズ、ブリーチ・・・
驚いたのは、戦国無双BASARA(?)のコスしてる親子とアンパンマン3人集が!
うーむ・・・。
Dグレの人は凄かったです。
衣装も凄く細かかったし、オプションでラビの鎚持ってる人にはビックリ。
で、神田とラビが仲良さそうに喋って本読んでましたよ!qあwせdrftgyふじこふじおlp;
うーむ、深い(ぇ)

そんなこんなで、お疲れさまでした。お買い上げくださった方々、ありがとうございました!
さて、バイト逝ってきますorz
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-26 20:13 | 東方

父さん!僕、やったよ!(誰)

バイト前更新ー。
どうもお久しぶりです、平瀬です(瀕死)
やりました!なんとか印刷までこぎ着けました!ヽ( ゚∀゚)ノ
なんとか本は間に合いそうです。
ただ・・・トーン貼れなかった(ストックが切れてた)ので紙面真っ白&総ページ数14Pというなんともまぁ・・・(滝汗)
年末ここまで忙しくなるなんて予想しなかったよママン。
で、今日のみょん。
e0077326_19494988.jpg

人気投票支援ー(仮)!!
サンプル兼支援・・・のような物。
明日、バイトまでに何か支援UP出来たらいいなぁ、と思っています(`・ω・´)
合い言葉は・・・「斬り潰す!」で(ぇ)

今からバイト・・・なのですが、ちょっと行くの怖いです。
水曜のバイト中に、お客様が何事か喚きながらレジに押し寄せてきて、
一頻り怒鳴ったあと、去っていくというちょっとした事件が・・・(((゚Д゚;)))
そういうの苦手なんですよ・・・。何かよく分かりませんでしたし・・・。
もっと作業や、対応に慣れないといけないなぁ。言葉とかも噛みまくりですしね。
とりあえず、廃棄と清掃の手順は憶えました(ぇ)
では、行ってきます。

以下拍手、コメントレス

SEVENさん>
( ゜∀゜)o彡゜<よーむ!よーむ!
その一票が歴史を変える・・・ってけーねが言ってた(笑)
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-23 20:05 | 東方

帰りの電車で華麗に寝過ごしました

この後バイトがあるので文字更新にて

第4回東方シリーズ人気投票
↑昨日から投票が始まった模様です。
初日から支援する気マンマンだったのですが・・・。いや、まぁ、その。
うちのサイトはみょんをプッシュしようと思っています。よーむ可愛いよよーむ。
ID申請が必要なので、余裕を持ってお早めに~。
私も投票しに行かないと(まだ投票してなかったんかい)
期間内に、何か支援絵をUP出来たらいいなーと思ってます(`・ω・´)

今日、授業中
友達に、1時間かけてCG講座をして頂きました。
・・・目から鱗。
レイヤーの活用から、パス、ぼかし、エアブラシ・・・
手順や、使う機能・・・
゜ ゜(Д )<ぜ、全部憶えられたかしら(ぇ)
しかも、CG作品の直せる箇所まで指摘してもらい・・・多謝。
やる気出てきたー!(`・ω・´)
ただ、原稿を仕上げないといけないので、少し我慢我慢です。
冬休みでCG挑戦してみようと思います。
あわよくばペンタブ導入ー!!

では、バイト行ってきます。今日は時間通りに上がらせてもらうぞー。

以下、コメントレス

>SEVENさん
おめでたいカラーなのに、地味で不幸(酷い)
鬼っ娘イター!サンタには月夜の巫女を起用しましょう。いや、紅白だし。

ふふふ、皆が知っている事から知らない事まで、あんなことやこんなことg(天狗烈風弾
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-19 20:05 | 雑記

・・・・

お久しぶりです。平瀬です。
な、なんとか表紙は間に合いそうです・・・まだ途中ですが・・・。
こんな感じに。
e0077326_20121954.jpg

もっと早くに考えていれば・・・。表紙作業は一番最初にするのがいいのでしょうか(´・ω・`)

バイトが始まりました。初日は凄く忙しかった(´Д`;)
二日目も、総量40個超をレジに持ってくるお客様や、公共料金振込に来るお客様がいっぱい・・・初心者にはキツイ。ミスも連発するし。
で、シフトでは12時上がりのハズだったのですが・・・
両日とも1時(閉店時)まで残ってましたヨ。
・・・。
ま、まぁ、バイト代稼げたと思わないと。
明日も帰ってきたらバイトですー。はははー、課題いつやるんだー?
乗り越えてやるぜ、こんちくしょーヽ(`Д´)ノ

では、また潜ります。

以下拍手、コメントレス>

>SEVENさん
うーん、ベタに中国さんとか?クリスマスカラーだし(ぇ
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-18 20:25 | 東方

当選

イベント受かりました!

コミックライブin神戸 メリークリスマス2005
12月25日 神戸国際展示場にて
スペースNo.H34
サークル:アトリエ桃源郷

で参加します。当日はコピ本と、出来ればマグネット第2弾を出したいと思っています。
お暇な方は是非お立ち寄りください(・ω・)ノシ

今日の「シャア専用レザマリでもつらくない(長っ)」
e0077326_2254448.jpg

確認できたのでUP。コンプティークに投稿した魔理沙です。
エプロンを描き忘れたのは、貴方と私だけの秘密(ぇ)

なんとか今週最大(?)の山は越えました。今週の残りは原稿優先でー!
放課後に、息抜きでクラスメイトとクレープなるものを食べてきました。
ウマー!
久しぶりにクレープ喰いました。疲れてる時は甘い物が染みる・・・(涙)
水曜は授業結構ハードなのですよ。
バナナカスタードチョコ?だったかな。食べてたら久しぶりに「わんこ」思い出しました(ぇ)
美春はバナナによるバナナのための~・・・あの頃は若かった。
さて、明日は2限で授業が終わる日なので、スパートかけていきます。
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-14 23:17 | 東方

_| ̄| ...○コロコロ

今日もクラスはヒートアップ。もう行くところまで逝ってしまえ!ヽ(`Д´)ノ(マテ

今日の写メール(文)。原稿の一部。
e0077326_21452385.jpg

本格的に修羅場です。水曜に提出する課題がヤバすぎる。
課題してたら原稿はもっとヤバく。悪循環?
バイトの研修は明日で終わりです。水曜からオープン。
まだ作業に不安が( ⊃Д`)
職場には慣れてきました。地元出身者が意外と多くて、話が出来るのは大きい・・・良かった。

とりあえず、今週半ばくらいに下書き終了させないと・・・。土日でペン入れ・・・うおぉぉぉ(汗
なので、更新速度が低下します。すみません(´・ω・`)潜り。

以下拍手、コメントレス。

>SEVENさん
妖精・・・もしや⑨!?(ぇ
あぁ、手伝わなくていいって!あぁ、そこはベタじゃないよ!?うわ、インクがー!(落ち着け
軽く妖精さんが見えているみたいです(´・ω・`)
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-12 21:59 | 東方

大暴走

クラスが大暴走してました(ぇ)
みんな凄いヨー。

今日の池山選手(ブンブン丸)
e0077326_2250366.jpg

最近疲れが取れません(´Д`;)
昨日のレジ打ち研修ではエラー連発でした・・・同期の皆さん申し訳ない(´・ω・`)

さて。
今日は、よぉやくCGの課題が提出出来ました、良かったー・・しかし!
提出自由ではあるのですが、21日〆切でポスター制作の依頼がクラスに来ましたヨー
ひぎぃ。
提出すればするほど忙しくなる年末。
原稿のほうも、どこか可笑しくなってしまったのではないかと思うほど進んでいません。
あいやー。

明るい話題というか何というか。
今日創刊の「コミックREX」を買いました。
最初は「ティンクルセイバーNOVA」と
美川べるの先生、今井神先生の連載目当てで手に取ったのですが・・・
Σ ゚ ゚  (Д )ポーン
いろいろと予想以上にツボりました。
付録で峰倉先生のポスターと下敷きが!
美川先生の連載は「ストレンジプラス」で掲載されていた読み切りの発展型(?)だし、
今井神先生は「白砂村」・・・確かコレと同名の同人誌あるみたい(伝説化してる?)だし、
能都花丸先生の「蒼海訣戦」に至っては、つい最近め●んで同人誌を手にとって、
財布の都合で諦めた経緯ががが。確かあれはこの作品だったはず・・・。
「TS NOVA」は相変わらず皆可愛いし。
凄すぎです。色々と。
学校では読み切れなかったので、明日以降少しずつ読み進めようと思いますが、とりあえずは月々の出費が増えること決定。悔いはない。

にしても「白砂村」予想以上にハマりそうです。「ニードレス」のノリとは全く違う、この雰囲気。
「ニードレス」はシリアスシーンでも音があるのに対し「白砂村」は静かなイメージ。
BGMの音量が違う、もしくは前者は流れているが、後者は流れていない。そんな印象。
スゲェー、うおー!

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
欲望!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁ、それはさておき(笑)
お忙しいようですが、体調には気をつけてー。
私は既に鼻づまりが酷いですが(ぉ)
はははー・・・頑張らねば。
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-09 23:52 | 東方

だうー

クラスでスネイプ先生が大ブレーク&ハッスルしてます(ぇ

昨日はバイトの研修で、後半1時間挨拶しっぱなしでした。あざーす。
今日のみょん。
e0077326_2361222.jpg

・・・流用すみませんorz
今日は、授業が4限まであったので研修はサボ休んだのですが、
予想以上に帰りが遅くなり・・・疲れた(´・ω・`)
更新用のネタも思いつかなかったので、みょん吉を引っ張り出してきました。
紅楼夢の時に販売した、マグネットのうちの一つです。
今月のイベントでも、シリーズ第2弾として出せたらいいな、とは思っているのですが・・・。
ヽ(`Д´)ノ
この期に及んで課題増えた!ひ、ひぎぃ!
明日は通常のバイト研修+今日の補習。そして原稿から課題へと、素晴らしい流れです。
いい加減年賀状にも手を付けないと。
日記も毎回同じようなこと書いてるような気がしますし・・・グダグダですネorz
最近放っておくと、気分が沈みがちなので、何とかせねば(←そのせいでクラスメイトに迷惑かけっ放しな気が・・・。本当にごめんなさい>クラスメイツ)
はい!(切り替え音)
かぷ氏に有り難いお言葉も頂いたことですし、年末まで踏ん張れー!!

以下コメント、拍手レス

>SEVENさん
何込めるねん!(ツッコミ
おぉ、これまた珍しい組み合わせ!凄いなぁ(´∀`*)
ネタありがとうございます。では、大事にお預かりいたします。

確かにネタ出しの最中より、
忙しかったり、他の事をしている時の方が良く出るかも。
不思議なものですよ。
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-07 23:26 | 東方

むきゅー

今日はバイトの研修でした。といっても、今日は簡単に説明受けただけですけども。
で、その初っぱなからドジってる私・・・。
・・・顔と名前を覚えてもらえるという点では良しということに(ぇ
今日の巫女巫女れーむ。
e0077326_22491679.jpg

掃除が終わって戻ろうとした瞬間に、木の枝から雪が降ってくる罠。
霊「あぁ、折角掃除したのに!?」
霊「もう、人が折角ヤル気を出したときに限ってこうなるんだから・・・(ブツブツ」
こうして霊夢はドップリと「だらけ組」になっていくのでした(ぇ
天気予報で雪のマークが出てる地域を見たので、一発ネタ。
もうレティの季節ですね・・・。

明日から本格的に研修が始まるので、更新速度が遅くなるかもしれません。
申し訳ないです(´・ω・`)
これからはバイト≧課題≧原稿>更新な感じになる・・・かな・・・。
バイトが夜9時からのシフトなので、学校ある日は厳しい・・・げふ(吐血
原稿の進行状況や、当落の結果などは載せていくようにします。
加速せねばー!

以下拍手、コメントレス

>わああ おれの拍手コメントに、おれのサイトの話が出てる!(笑) ( ´・д・`)でした
あわわわわ、気が付かなかったです。お恥ずかしい(*ノノ)
毎回楽しく拝見させて頂いています!

>魔理沙カプ縛りでなければ 幽々×妖夢が見たいです 是非 魅せて!
早速のリクありがとうございます!
幽々×妖夢ですね!承りました(`・ω・´)
魅せられるかどうかは分かりませんが、精一杯頑張ります!

>SEVENさん
毎度のネタの深さに感服です(笑)
3組とも珍しいかも。なるほど~。
カナーリ面白そうですね!ただ、技量が着いていかないけどもorz
4コマというより、普通にコマ割って作品にしたい内容です(´∀`*)
ですので、今回というより、次回以降になりそうな気配。やるなら時間かけて練りたい。
どうでしょう?
[PR]

  by a_utopia | 2005-12-05 23:09 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE