<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

35+4÷2

ポップン。
コアダストビート→グランヂデス→ヒップロック→ヒップロック3で練習ちう。

バイト受かりました!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
来週研修で、14日にオープンです。あわわわわ。
今日のリハビリ絵(クリックで拡大)
e0077326_22565463.jpg

いつもの加工法+実験。こっちの方が主線に乗る色が明るくなりますね、うん。
カリスマ分を補給しようとしました(ぉ
折角の機会なので、色々ちょこちょこと練習。
この角度は最も苦手な物のうちの一つです(^^;)

今日は三点透視(俯瞰or煽りの建物の描き方)を練習してきたのですが・・・
難しい。特にバランス。
あと、自分は建物を描くと、墓穴を掘ってしまう癖があるようで、
やたら線が多くて細かい建物が出来上がりましたとさorz
課題も、一段落付いたと思ったら、さらに増えました。ぎゃー!
この土日は戦場です。修羅場です。
ここをどう乗り切るかで、年末の生活が左右される・・・っ。シャレになりません。
学校の登下校で、イベントのネタ出し。
帰ってから学校課題のB4カラーの下書き&ペン入れ。水曜までにアクリルの課題3枚+三点透視画の仕上げ!軽く死ぬる( ⊃Д`)
がんばるぞー。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
新しい時代の幕開けぜよ!(ぇ)
パチュリー先生の授業ですか、いいッスね。助手小悪魔も良し!(`・ω・´)
文章って難しいですもん。それでも定期的にこなすのは大切ですよね。
この頃、本当に身に染みます。
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-30 23:16 | 東方

うおぉぉぉ・・・っ

更新間隔開けて申し訳ないです・・・。
課題が終わらない・・・っ。

今日、授業で作品制作に取りかかったんですが・・・。
ん?
絵が描けなってルー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
少し描けなくなっていたのが、さらに状況悪化。線が引けない・・・顔が描けない・・・NOー!
企画書とかその他諸々をガシガシやってて、2~3日描かなかったらこの有様(´・ω・`)
で、今日は一日リハビリして過ごしました(先生スミマセン)
↓リハビリ絵。久しぶりにDグレ。
e0077326_19591787.jpg

毎日描くことの大切さが身に染みた一日でした。

下校中。
友達に付き合って、梅田をブラリ(帰って課題しろよ)
友達が目的の店を見つけたので、そこから分かれて単独行動で30分ほど(?)漂ってきました。
ま●だらけで、カカシ先生コスの店員さんがいてビビり(笑)
もう在庫切れのハズの東方同人誌があってビックリ。
再録本持ってたので今回は見送りましたが・・・どうするか。
で、さらにその帰り
古本屋を見つけたので、気まぐれで入店。うーむ、流石に大型店に比べると本は少ないか・・・?と思っていると

ほ、「ほしのこえ」漫画版キタ━━(・∀・)━━!!!!

コレだ!コレを探していたんだ!!ありがとう末●書店さん!
まさかここで巡り会えるなんて思わなかったよ!(失礼)
これで今日一日頑張れるよ!
オリジナルとは構成が違ったり、語られていなかった部分に触れられていたり、
良かったです。ええ話や(´∀`*)

さて、逃避はここまでで課題(企画書)、潜ってきますorz
絵が描きたいよ・・・(´・ω・`)

以下拍手、コメントレス

>おお、♂藍じゃないですか(違 次のイベントは地元なんですね。うう、距離が…
そ、そーだったのかー!?(爆笑)だったら橙は雲母ってところでしょうか(ぉ
すみません、地元なんです(´・ω・`)東京は遠くて・・・というより、応募する勇気無くて・・・。

>SEVENさん
ちょっ!一億回て・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
動き出すなら、お手伝いは致しますよ?(ニヤリ
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-28 20:32 | その他

ふりーふぉーる

落下してます。色々と。
今日、バイトの面接だったんですけど、こりゃアカン。落ちたな(´・ω・`)
「今までバイトの経験は?」と聞かれ、脊髄反射で
「ありません」とか答えてたらもうダメダァ

今日はサークルカットをば
e0077326_21483378.jpg

オールキャラですが、ネタ出し段階だと若干魔理沙が多い・・・かな?
ボツで削られるかもしれませんけども。

昨日。
特別授業。某ハムスターに声を当てる、と聞いていたのですが
半妖と愉快な仲間達の戦国御伽草子になってました。早い話が犬夜叉(ぉ)
「鞘、弥勒、珊瑚、七宝、邪剣、りん」で私は・・・
七宝に声当てました。
・・・
カッとなってやっtヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
あぁ、石投げないで!
その次に希望者による「殺生丸VS犬夜叉」の戦闘シーンアテレコだったのですが・・・
迷った末に希望、そして殺生丸に声を・・・
・・・
あぁ、物を投げるのはやめ・・・、てそれヤバイ死んじゃあwせdrftgyふじこふじおlp;
だって、せめて画面の中では格好良くありたいじゃないですか!
やった者勝ちです!ヽ(`Д´)ノ(痛
先生には
「私は奥義を叫んだことがある絵描きだぜっ!」
と言える人はそうはいないから、胸張れ!的な事言われましたが・・・。
・・・どこで言うんだ(^^;)

下校中
「殺生丸=ロリ●ン」と弄られました。
いや、確かに凛可愛いけどさ・・・。能登さんだしな(←ココ重要)
で、次の友人の一言
「でも犬夜叉だったらだったで『犬夜叉=二股ヘ●レ』だけどね(笑)」
どっちでも結局弄られてたんジャマイカ(´Д`;)

ラスト一回。今度は何になるか分かりませんが、全力を尽くします。

以下拍手、コメントレス

>ちゃぴそ
諏訪部さんと豊口さんの起用の仕方が豪華どころじゃないと思った今日この頃。
おぉぉぉ!セッション良いッスね!やりましょう、私足引っ張りますがorz

>( ´・д・`)さん
コアダストビート・・・確かにコアでダストなビートでした(何
ヘヴィロックの続編というのは頷けますね。パワーアップした感じ。
いい感じだったので、これからやりこんでいこうと思います(`・ω・´)

>SEVENさん
冗談かYO!(ぉ)
まぁ野望は持ち越しと言うことで。
タイガー道場、パチェでも逝けそう。
というのも雨水さんの「日陰裁判」を最近読み返したので、そのイメージが色濃く残っているという(笑)
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-26 22:35 | 東方

勤労感謝ー

ということで、お疲れの人々。色々と。

「お疲れ様」
e0077326_22553157.jpg


昨日、学校の授業で

「ほしのこえ」キタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!

凄く見てみたかった作品の一つだったので嬉しかったです!
「これ一人で作ったんですか!?」なグラフィックもさることながら、
音楽も、世界も、展開も・・・( ゚д゚)ポカーン
凄すぎです。
私は阿呆なので、人並みにも理解出来ていないかも知れませんが、兎に角凄かったです。
ネタバレになるので伏せますが、最後の台詞が・・・っ!あぁー!(号泣)
30分足らずであれほどのことが出来るんですね・・・。ごちそうさまでした。
今調べたのですが、小説も出ているという・・・チェック、と。

代わりに来週までに企画書2本を上げることに・・・トホホ(´・ω・`)

今日。
友達の七屋敷さんとこに遊びに行ってました。
相変わらずチビキャラにツボ押されまくってきました(´∀`*)
絵も以前にも増して上手になっていて・・・凄いなぁ。
で、「ホロウ」の一部を見せてもらったのですが・・・
ライダーキター!!セイバーキター!!

キャス子キタ━(゚∀゚)━!!!!

あわわわわ、色々とヤバすぎです。あと、葛木先生格好良すぎ。ランサーも。
FF7ACの一部、七屋敷さんオススメのシーンもちょこっと。
クラウド格好いい!桜井さん!!
レノやっぱ良い!藤原さん!!
セフィロスヤバイ!森川さん!!
ルーファウス!某大佐!!(ぇ/男の人ばっかだな・・・)
一番驚いたのは・・・

豊口さんエェェ(´Д`)ェェエ!?

凄く・・・贅沢です・・・。
あとは、とあるシーンの森久保さんの演技に鳥肌立ちました。ヤバかった。
くそぅ、怪人ゾナーめ!(ぇ)
いろんな物を購入したくなった一日でした。

以下拍手、コメントレス。

>トーストって咥えたら気になって走れないですよねえ… 
>頭のアレも制服(制帽?)なんですね
確かに(^^;)
考えれば、学校に遅れないことを優先して、学校で朝ご飯食べる方が確実ですよね。
それが考えつかない朝の戦場恐るべし。
帽子は、鴉天狗の制服だと思って頂ければ・・・ぶっちゃけると、帽子がないと文に見えな(天狗烈風弾

>ラブリートランスポップとコアダストビートとSFポップが好きです(差が激しすぎ) ( ´・д・`)
ラブリートランスポップは私も好きです。
あとはハイパーマスカレードやエロゴシックサバトとか(´∀`*)
パストラルからヘヴィロックまでドンと来いですよ!
コアダストビートは・・・Des-Rowとあさきのコラボ!?(←調べた)
なんでプレイしてないんだ、私!明日プレイしてきます。
SFもポップンランド建設しないと出ないんですね・・・。もう出てるかな・・・?

>K氏
楽しいのかどうかは分からないですけど、もし決まればバリバリ働きますYO(`・ω・´)

>SEVEN氏
そ れ だ 
素敵ギャルゲ設定だ!
亜音速で飛んでいるところに、あえて突っ込む!・・・とデッドエンドですか?(聞くな)
いいですね!「みすちーをもふもふする会」
バナーとかも作って本格的に(ぇー)
・・・まぢで?
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-23 23:57 | 東方

ぶんぶんぶぶぶん。

今日は学校帰りに買い物に出たのですが収穫0でした(´・ω・`)まぁ、こんなもんですよね。
折角なのでポップンとドラマニをプレイ。両方ヘタレです。
ポップンのほうは、Lv26のヒップロック3が
台によってクリア出来たり出来なかったりする程度の能力。
途中の遅くなるところがどうも苦手で・・・。
TEERAとかDes-Row、13ではメガネロックがいいですね!(`・ω・´)

今日の文。幻想郷の現役女子中学生。
e0077326_2342550.jpg

世界制服継続中。セーラーに朝寝坊でトーストくわえてるのは王道だと思います。
ベタベタですnヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

面接の件、電話して土曜日に決まりました。
受かればコンビニのOPスタッフになる・・・かな?
色々大変らしいですけど頑張りたいです。の、前に受かってー。

以下拍手、コメントレス。

>おお、イベントですか! 是非伺いたいものです… 正式告知待っております。
あわわわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ありがとうございます!凄く励みになります(´∀`*)
当選しても落選しても、ここに報告しますので、少しお待ちくださいませ。

>SEVENさん
いやいや妖夢(枕詞)
一日ボヘーと暮らす私に比べたら、読書は凄く有意義ですよー。
暇があれば本を開くようなクセをつけねばと思いつつ、
なかなかそうはいきませんね(´・ω・`)
みすちーをもふもふ・・・(ワナワナ)・・・ウギギギ(ぉ)
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-21 23:21 | 東方

うーあー

今日も一日ダルく過ごしました。昨日ほどパソコンもゲームもしてないのに・・・アルェー?
何をしたかの記憶も曖昧ですし・・・こんなんじゃ駄目だー!

今日のみすちー。原稿ラフの一部。
e0077326_2216332.jpg

ようやくイベントに向けて動き出しました。
新刊出します。4コマ中心オールキャラ(?)ギャグ。
申込用紙もDLしたし、為替も購入したので、あとは記入して申し込むだけです。
・・・さぁ公表もしたし、慧音先生に無かったことにしてもらうわけにはいかなくなったぞ!
頑張れ自分!
中国本は次回以降になりそうです。ごめん中国(ノД`)

さぁ、明日からまた学校頑張ります。
あ、バイトの面接受けさせてもらうために電話忘れないようにしなくては・・・。

以下拍手、コメントレス。

>一生懸命なのが可愛い! 妖夢はどんなお仕事でも全力で頑張るのでしょうね。
妖夢可愛いですよね(´∀`*)
何事にも真っ直ぐで一生懸命。そのための努力は惜しまない。
きっと妖夢はそんな娘なんだと思います。
で、そんな性格故に皆から愛されて、弄られる、と(笑)

>SEVENさん
あー・・・確かに。あと襷と白手袋で完璧ですな(笑)
どう見ても選挙です。本当にありがとうございました。
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-20 22:37 | 東方

サムス・・・

メトロイドではありません(ぇ
今日は一日中ゲームにパソコンのぐーたら三昧。・・・目が、目がぁぁ(自業自得)
e0077326_2036112.jpg

「ぶーきをもたぬものにぃーなにをするのダァー(武器を持たぬ者に何をするのだ)」
(↑※台詞は異なる場合があります(ぉ)

昨日は、某ハムスターに声を当てると聞いていたのですが、
先生が用意したオリジナルの作品で掛け合いの練習をしました。
で、それぞれのグループが、やはり録音に挑んだんですが・・・
みんなテラウマスヽ(`Д´)ノ
その中でもウチのクラスの一人がヤバイくらいハマリ役でビックリしました。鳥肌モノ。
録音後に行われた人気投票でも単独1位でしたし。本職じゃないのに凄すぎ(((゚Д゚;)))
私は0票でした。入らないとは思っていましたが、いざ本当に入らないと少し凹みますネ(ノД`)

さて、そろそろ本腰入れて原稿取りかからねば(何回目だその台詞

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
鴉上手く描けないのでスルーでお願いします(ぇー
全て文でおっけーですYO!
いやいや妖夢。成長の度合いは人それぞれですよ。
実感しにくいものですしね。
・・・ていうか成長って何ですか食べられますか?(ノД`)
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-19 21:01 | 東方

「何事も為せば成る」

本日2回目。どうも、平瀬です。
深夜更新の後、SEVENさんとのメッセ会話中
「文は本読んだりするときは眼鏡装備だと思うんだ」という流れに
・・・な る ほ ど !
e0077326_22312788.jpg

新聞の記事を書いている途中に睡魔に襲われた文さん。
取材で身体張ってる(笑)のでお疲れの模様。
こうなりました、SEVENさん。

ただ、文って言わないと誰か分からない罠(´Д`;)

そういえば
今(更新中)にバック・トゥ・ザ・フューチャーを見ているのですが・・・
やっぱり面白い(´∀`*)
この3部作は、最も好きな映画のうちの1つです。
記憶の中では、初めて見た映画もこのシリーズだったはず。
特に1作目は、結構台詞憶えるほど見た気が。
再放送はほぼ欠かさず見てます。
もう、当時はデロリアンに憧れて憧れて!
USJのアトラクションではなく、本物に乗ってみたいものです(´∀`*)

以下拍手、コメントレス

>心惹かれるみすちーです
ありがとうございます!
みすちー可愛いよみすちー。
世間ではみすちーって人気あるんですかね(´・ω・`)?

>み、みすちーー!! ( ´・д・`)
みすちー!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
最近、みすちー株が八目鰻上がりに上昇中です(´∀`*)

>SEVENさん
許可ありがとうございます!
パチェのほうもッスか!お主も悪よのぉ(笑)
いや、SEVENさんも凄いです。文章書ける人は素直に凄いと思います。

あの中にみすちーが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
分かっていれば保護s(八目鰻
うーん、そこらへんはよく分からないけど、
よく小さな羽虫が耳の付近を狙って飛んできたりはしますね(ぇ
でも、猫は近寄らせてくれないんですよね・・・。一度もふもふしたいものです。
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-17 23:08 | 東方

新作告知キター

冬コミで発表らしいですね、今度の新作。
といっても完全な続編ではないらしい(?)ですけども。
で、なんと!主人公は文!?
e0077326_019856.jpg

色々と違和感バリバリ・・・。特に右腕のパース。
「フフフ、これからは神主様公認で盗撮・・・げふんげふん、皆さんの活躍が写真に納められるんですねっ!(悦」

「文盗撮ものがたr(天狗烈風弾

新作は委託するかどうかは微妙な線らしいですね・・・田舎者の私にはちとキツイなぁ(^^;)
我慢。
それにしても、今週の更新穴あき過ぎですね、本当に申し訳ないです_| ̄○_
結局昨日(16日)も間に合わず、深夜更新です。明日起きられるかな・・・
(←今日は40分寝坊/学校には間に合いました)

とりあえず、帰ってきたらもう一回更新を・・・っ!

拍手、コメントレスは帰ってきてから更新します。
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-17 00:49 | 東方

冬支度

未だに半袖が洋服置き場を占領していますが・・・(^^;)
今日の冬みすちー。
しまった、この間のぱちぇと同じ処理の仕方d(⑨)
e0077326_225595.jpg

2日間更新開けてすみませんでした;;;
これからは気合い入れ直していかないと。明日の課題も残ってるし!

先日。
公園のベンチで昼食を摂っていると、隣に雀が。
テラカワイス!
少し経つと、数羽飛来。日当たりが良いベンチだったので、
そのうちの数羽が目を細め、身体を丸め、昼寝を始めました。
みんなでふわふわもこもこ。
あわわわわわわ(((゚Д゚;)))
ペ、ペタカワイス!!ヽ(`Д´)ノ
この時期になると冬毛でふわふわしてて、すごく触ってみたかったです。
もう少ししたら旬を迎えて、ゆゆ様も満足なくらいn(八目鰻ビーム
少し前まで暑かったのに、すっかり季節も変わりましたね・・・。
そんなことを思った今日この頃でした。

以下拍手、コメントレス

>SEVENさん
あっはっは、何を言っているんだい。
じゃあ、私のシャツの裾を引っ張ってるのh(ハーヴェスター
そこまで行くとなんか妹紅が似合いそ(ヴォ゙ルケイノ
あ、と。メッセでは、いろいろネタ提供サンクスでした。
妖夢ネタは本に使ってもいいでしょうかー(ぇ

>日記みっけ 後ろの席の人ですよ(゜3゜)るっるー
な、なんだってーっ!?(AA略
くそぅ、これで迂闊なことが書けなく(描けなく)なるじゃないか(ェー

>いつも来る奴でもいつ来るやも知れないから引き止めるのでしょーか。
>控えめの顔でも心情が伝わるようです。
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです(´▽` )
恋愛小説か何かを読んで、もしくはとても切ない話を読んだか、などなど・・・
どういった心情なのかはご想像にお任せしますね。
[PR]

  by a_utopia | 2005-11-15 22:37 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE