<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

天知る 地知る 我知る 人知る

楽園の最高裁判長、四季映姫・ヤマザナドゥ
今日はザナたんではありません(笑)

「貴方に判決を言い渡します」
e0077326_2303980.jpg

たまには四季様を描こうと。・・・あーおしおき棒に文字入れるの忘れてら(死)
うーむ、意識しないと頭身下がる・・・。肩幅の問題か。
個人的にはザナたんのほうが想像が膨らむんですけどうわなにをするたすk(ラストジャッジメント)
いや、ロリだからというわけでなく、ネタが思いつきやすいのはザナたんのほうかな、と。

話は変わって
今日のHEY!HEY!HEY!で水樹奈々さんが出演していました。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・サプライズ!ヽ(`Д´)ノ
久しぶりに見たら何このサプライズ。出来れば歌が聴きたかったです。
「アキバ系が流行ってるから」って程度で出演依頼したのなら、
私が相手になるからかかってk(落ち着け)
フゥ(冷却)
これだけ暴走しておいて何なんですが、水樹さんは歌メインでファンなので、
出演作品は
亞里亞(シスプリ)、みなづき(ハピレス)、玉村たまお・コロロ(マンキン)、くるる(瓶詰妖精)
くらしか思いつかないんですけどね・・・くるるについてはキャスト知ってるだけ・・・。
あー、あと「りりかるなのはA`s」でしたっけ?のキャラにもいるのかな。
見てないからイマイチ分からない(^^;)
面白いとは聞くんですけど、ビデオデッキが使われてるので録画出来ないのがイタイ。
だからチェックすら出来てない罠。
最初あまり興味なくて、出だしが遅れたのも敗因か・・・。

そういえば最近アニメ見てないです。というより今までも思ったほどアニメ作品見てないかも。
前期も「トリニティ・ブラッド」を途中まで、しかもお袋が録ってたのを横から見るという体たらく。
この秋からは「BLOOD+」くらいです。
しかも、それでさえデヴィットにときめく始末。だって小杉十郎太さんの声が!声がっ!
大塚芳忠さんの声も(´∀`*)・・・男ばっかじゃんorz

声優とかについては追々語るとして(ぇー/というか語るな)
今日はこの辺で。
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-31 23:45 | 東方

ハロウィン

わーすーれーてーたー。
今日はハロウィンなんですね!あと30分しかないですけど・・・。
ということで、紅魔館の3人。ちょっとレトロ?な感じに。
クリックでちょっと大きい画像↓
e0077326_23232318.jpg

色塗りが間に合わなかったので、写真屋で加工。
一応、奥から順に
咲夜→レミリア→フランドールです。
フラン、力入れて描いた割には似てないorz
このままなのも何なので、色塗って仕上げたいです(`・ω・´)

何かのイベントや行事だと、衣装をアレンジするのが楽しいです。
この絵は吸血鬼コスです。・・・吸血鬼の二人が吸血鬼コスて(^^;)

・・・ふと思ったんですが、ハロウィンってコスプレオールOKな日ですよね(ぇ)
今日は外出しなかったんですが、きっと街はコスプレした若者で溢れていたに違いない。
くそぅ、惜しいことをうわなにをするやめr(スキマ)
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-30 23:48 | 東方

えーりん!えーりん!( ゜∀゜)o彡゜

そういえば、師匠描いてなかったな・・・と。えーりん+イナバーズ(ぇ)
e0077326_2275815.jpg

ちょっとモノクロ原稿っぽいようなそうでないような。
描き分けを意識。ゆかりんよりは柔らかいイメージ。
そう見えないのは技量不足。うーむ。

風邪、少し長引いてますが、順調に回復しています。更新できなくてすみませんでした(^^;)
しっかりしたもの(?)もコツコツとペン入れたり色塗ったりしてるので、
明日か明後日あたりにUP出来れば・・・と思っています。課題がー!

ちょっと私事ですが。
自分には全く色恋沙汰の話がないのに、よく周りにその手の相談を持ちかけられるのは何故だろう・・・全く役に立てないのに・・・うーむ。

以下拍手、コメントレス

SEVENさん>
あとゆかりんn(スキマ)
ありがとうございます(`・ω・´)
みすちーは鶏肉ネタが目立ちますが、可愛いですよ!
瀟洒なみすちー・・・ササミ?(↑の発言台無し
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-29 22:31 | 東方

鶏肉

もとい、初描きみすちー。みすちーも可愛いよみすちー。
e0077326_22443593.jpg

ロッテ日本一おめでとうございます。強かったですね、やっぱ。
は、阪神も強いんだよ、ホントだよ?(涙

昨日は、友人の誘いで日本シリーズ観戦して参りました。
いや、まぁ、その。
微妙な判定に泣くのは阪神の得意技だなぁ、と思いました(´・ω・`)
もう凄い野次。主に一塁塁審に。
判定は仕方ない、覆らないとしても、
岡田監督には腰を上げて頂きたかった・・・悔しかったです。
今日はスコア上では良い試合でしたね。やはり短期決戦はミスをしたら負けですね。
その点で、いつもの自分たちの状態を維持し、重圧の中にあっても
野球を楽しむ事が出来たロッテの選手達は本当に凄いです。
本当におめでとうございます。

話は変わって。
風邪を引きました。学校が休みだったのが不幸中の幸いでしょうか。
熱が出て、咳が出て、鼻が詰まって、お腹の調子が悪くなりました。
なんというか、風邪の症状が「これでもか」というほど勢揃いして、
例えるならロッテ打線。
一発でなく、連打でつないで大量得点。そしてノックアウト__◯_<ピクピク
どれか一つだけドーンのほうがマシかもしれません・・・(涙
おかげで一日中グッタリしていて、みすちーしか描けませんでした・・・
が、一生懸命描きました。
自分が描いた中では、可愛く描けたかな、と。
いろいろと私らしくない点が見られるのは熱のせいか。
ツッコむところはありますが、結構気に入ってたりします(´-`*)

さぁ、風邪治ってくれー(祈

以下拍手、コメントレス

SEVENさん>
な、なんだってー!?(M○R
アレですか?見えるか見えないか(何が)のきょうかi(ムソーフーイン
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-26 23:21 | 東方

れーむ

言わずと知れた、皆勤主人公。博霊 霊夢。
e0077326_2328466.jpg

いや、まぁ、その・・・。
霊夢といったら腋だr(ムソーフーイン)
洗濯物干してる時に日差しがキツかったら、必然的にこういう体勢になるわけです。
だから、私のせいではありません。・・・ダメですか(´・ω・`)
明日は更新お休みさせて頂くかもしれません。帰って来る時間にもよりますが・・・。
明後日は時間取れそうなので、じっくりと描いて、UP出来るよう頑張ります。


ふと思ったんですが。
「腋」って「月の夜と書く」と言うと何か格好良いですよね。

以下拍手、コンメントレス。

流浪人様>
いつも拍手ありがとうございます。
その一言で凄く救われます。重ね重ね、よろしくお願いします。

SEVENさん>
そう言って頂けると嬉しいですよーw
もっと萌やせるよう頑張ります(`・ω・´)
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-24 23:48 | 東方

もうすっかり・・・というより、いきなり秋ですね。
e0077326_22492552.jpg

白狐さんのサイトのオエビで描かせていただいた妖夢。
秋っぽいものを目指しました・・・一応。色々みょんな事に。特に空。
初心者な上に半年以上ブランクの空いたオエビ・・・結果はorz
マウス描き難しいですね。タブも無理だけども。
ただ、水彩ペンで彩色するのがとても面白かったです。
今まで使ったことのない色や、組み合わせで塗ったりして、
「そーなのかー」連発でした。これからも少しずつ練習しようと思います。

話は変わって。
今日は友達が通っている大学の学祭に行って参りました。
学祭があると「何だか秋だなぁ」と思ったり。
当然、友達のいる屋台での売り上げ貢献させられました(笑)
焼き鳥+ホットドッグ
・・・昼飯抜いてこれば良かった(昼飯は小型のピザに昨晩の残りのカレー)
でも、美味しく頂きました。
その後はチアリーディング部が公演してたので、それを見たり、
美術部や写真部で刺激受けたり。色鉛筆の使い方が上手でした(´∀`*)
合気道?か何かの演習(最初、木刀持ってた)を見て、
袴姿の妖夢を幻視したのは内緒です(逝)
他の友達二人も巻き込んで、なかなか楽しめました。

明日は月曜。また気合い入れて学校行ってきます。

以下拍手、コメントレス

>3姉妹の絵見たら泣きそうになりました。最高です
あわわわ、最高だなんて、私には勿体ないお言葉ですよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ありがとうございます。良いものが描けるように、頑張って参ります(`・ω・´)

>ほのぼのしててすごく良いです。素晴らしい3姉妹をありがとうございます。
>平瀬さんの絵は線や色使いが柔らかくて好きです。
>ほのぼのとか甘々なのにぴったりな絵柄ですよね。 流浪人
こちらこそ、リクエストを頂いてありがとうございました。
好きと言って頂けて、凄く嬉しいです。でも、ここで満足せずに、
これからも頑張って参りますので、よろしくお願いします。
あと・・・ルナサ姉さんが思ったより目立たなくてすみませんでした(´・ω・`)

リンク更新。
これから、ちょくちょく増えて行くと思います。
ブックマークに近い感覚なので、リンク報告が済んでいたり、まだだったりします(^^;)
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-23 23:36 | 東方

3000打御礼

流浪人様からのキリ番リクエストで、プリバ三姉妹
よろしければお持ち帰りください
クリックで大きいサイズ↓
e0077326_2214079.jpg

プリバ初描き。色々分からないところ(特にめるぽの髪型)があって悪戦苦闘しました。
細かいところは間違いだらけかも・・・(^^;)
「ラヴい三姉妹」という指定だったので、ほのぼのとした感じが出せるように。
あとは、アットホーム感を出したかったので、帽子を外してもらいました。
家(?)では帽子被ってないと想像。
うーん、塗り方はこれから少しずつ冒険してみようと思います。

・・・あれ?リリカ帽の星、黄緑で塗ったはずなのに黄色になってる・・・(汗)


以下拍手、コメントレス。

SEVENさん>
確かに地獄の一歩手前で仕事してるよね・・・。
ほらアレだ、裁判長はそんなこと分からないくらいに取り乱してた・・・とか・・・
無 か っ た こ と に (caved!!!!
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-22 22:38 | 東方

けしからん

修羅場モード・ジュニア、発動中。

今日、昼に某ハンバーガーショップで「桃小町」なるものを食しました。
もうちょっと桃桃してても良かったかもしれませんが、美味しかったです「(桃)小町」
で、カッとなってやった↓
e0077326_22154226.jpg

エロクナイディスヨ?(ラストジャッジメント

「何、小町!そのけしからん物体は!!」
「え?あ、あれ?四季様、これは何かの間違い・・・」
「言い訳は聞きたくないわ!イヤミ?イヤミなのね!?ヽ(`皿´)ノ<キーッ」
「いえ、ですから四季さ・・・」
「発言を却下します。判決を言い渡します。小町、貴女は地獄行き決定よ!!いかなる善行を積んだことろで処置ナシ!ヽ(`Д´)ノ」
「そ、そんな理不尽な~」
「なんだとー!ヤマザナドゥだぞー文句いうなー!ヽ(`Д´)ノ」

どういう経緯でここに至ったかはツッコミ不可です(エー
生きててゴメンナサイ...=■●_~<□○0<いざ、白玉楼へ

・・・痛いなぁ(お前がそれを言うか)
ザナドゥファンの皆様、本当にすみませんorz

・・・。
桃小町飲み終わるまで全く意識してなかったのは本当ですよ?


以下拍手レス。

かぷ氏>
言 わ ず と も が な
実際そういう風にリクエスト頂きましたので、ご心配なく(笑)
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-20 22:49 | 東方

八雲家の昼下がり

修羅場モード・ミニ、発動中。
八雲家の藍さまと橙ちゃん。紫さまはお昼寝中。
e0077326_22561676.jpg

藍さま、束の間の休息時間に読書。

「藍さま~、遊ぼ~!」
「こら、橙。はしたないぞ(微笑)」
「えへへ~」

ほのぼのです(´∀`*)

以下拍手、コメントレス。

流浪人様>
ラヴいプリバ三姉妹ですね。承りました!
そういえば、プリバ三姉妹を描くのは初めてかも・・・。頑張ります!

SEVENさん>
あの偉大な!
初めて聞いた時は(良い意味で)驚愕しましたよ!(笑)
本人聞いたらどうでしょうかねー、やっぱり首を絞めらr(スキマ
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-19 23:09 | 東方

ツドンゲ

※少し修正。

修羅場モード・プチ、発動中。

例によって(?)ツドンゲ
e0077326_23483565.jpg

じ、時間ぷりーず・・・。シチュエーションが思いつかな・・・。
「時間かけられないのなら、いっそ遅らせて!」とも思ったんですが、描かずに居られず(ぉ)
ツドンゲ可愛いよツドンゲ。
クーリエさんの絵板でツドンゲ誕生を拝見して、改めて、
「ここの住人方は偉大だなぁ」
と感激いたしました。神だらけだ!ヽ(゚∀゚)ノ

今回のオマケ。(※心臓の弱い方はご注意ください(笑)
授業中に描いたうろ覚え荒耶宗蓮(空の境界)




e0077326_0332834.jpg

・・・誰だよっ!?これ絶対に荒耶違うよ!!
途中はもっと凄かった・・・絶対に北斗の拳に出てるよ・・・アレ。描けば描くほど遠ざかる荒耶。
うーむ。

以下拍手レス。

「甘々なの~」の方>
拍手コメント第一号!(感涙)ありがとうございます!
私も甘々なのは大好きです(´∀`*)これからもよろしくお願いします。

流浪人様>
はじめまして。3000踏まれましたか!
キリリクOKです、バッチコーイ。ただ、少し遅れるかもしれませんが、ご容赦ください(^^;)

んー、コメント返しは全文、もしくはある程度公表したほうが分かり易いですかね・・・?
「全文公開が困る」という方がいらっしゃったら、お手数ですが、コメントの最後にその旨を伝えて頂ければ、今回のように内容を伏せてお返事させて頂きます。
よろしくお願いします。
[PR]

  by a_utopia | 2005-10-17 23:47 | 東方

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE